1269352654 【はてなアイデアで既出ですか?】

 うごメモはてなの「チャンネル」には、なんで「お気に入りに追加」ボタンみたいなものがないのでしょうか?
 添付画像の「このへん」のところにボタンがあっても良さそうだと思うのです。僕はお気に入りに追加してマイページにリンク(又は要約)を表示出来たらいいなと思うチャンネルがあります。
 はてなアイデアで既出であれば、そのアイデアページを教えて下さい。既出でなければアイデア登録して、そのアイデアページを教えて下さい。はてなアイデアに出すまでもなく元々出来るか他の方法があるなら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/03/23 22:57:37
  • 終了:2010/03/26 13:42:44

ベストアンサー

id:DARVISH No.5

DARVISH回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/03/26 11:32:04

ポイント25pt

パソコンのうごメモはてなからはできませんが、DSiのうごメモシアターからならできますよ!

○ちなみにDSiでのやり方↓

・お気に入りに追加したいチャンネルに行く

・そこでチャンネルの詳細をタッチ

・そうすると右上にお気に入りに追加というボタンがあるのでそこをタッチ

・チャンネルお気に入り追加完了!

うごメモはてな↓

http://ugomemo.hatena.ne.jp/

うごメモシアター↓

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kguj/theater/index.html

id:Kityo

 Marukunさんの2010-03-24 16:12:28のコメントで既出の情報ですが、詳しく書いて頂きました。

 ありがとうございます。

2010/03/26 13:42:15

その他の回答(4件)

id:daichan330 No.1

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062010/03/23 23:10:25

ポイント50pt

うごメモはてなでの「お気に入り」はあくまでも作者基点ですので、チャンネルに対してはありません。ぶっちゃけた話、「チャンネルをお気に入りに入れる」方法と「お気に入り作品を集めた自分用のチャンネルを作成する」方法とは方向性が違うように見えて、結果的にやってることはほとんど変わりませんよね?だからではないでしょうか。


はてなアイデアで既出であれば、そのアイデアページを教えて下さい。既出でなければアイデア登録して、そのアイデアページを教えて下さい。

ちなみにはてなアイデアは以下で既出です。新規に立てる必要はありません。

id:Kityo

 画像にチョイスしたチャンネルの作成主様ですから、daichan330さんの回答を頂けるまでは粘るつもりで質問を立てたのですが、まさかこれほど素早く・しかも筆頭で回答を頂けるとは想定外でした。

 的が絞れているように見えるidea:24541のほうにベットしたいと思います。

 回答ありがとうございます。

2010/03/23 23:27:07
id:Endows No.2

えんどう回答回数169ベストアンサー獲得回数72010/03/24 16:49:16

ポイント25pt

一日に大量に作成されるチャンネルに対して統一アカウントによる連動が難しいからチャンネルだけはURLを利用してすぐに開けるようにすればいいという考えだからなのでしょうか。

ただでさえ海外のサポートも必要なのでお気に入り作者でさえサーバーが追いつかなくなっているのも現状です(私もある作者に対してお気に入りが勝手に解除されたりお気に入り作者の一覧に出なかったりするバグもありました)。しかも一日にたくさんの作品がアップロードされ、中にはチャットとして扱っている作者もいるため(特にIDを持っていない作者)、会話が続けばどんどんアップロードされ、サーバー上に大きな負担がかかります。また、星プレによりはてなスターの機能も働くためスター更新も多くなり、余計にサーバーが重くなっています。さらにカラースターなどの分類もあり、それを判断し、所持数を減らすための作業も多く行われているのがさらに追い討ちをかけています。

そのため、チャット用のシステムを導入してほしいという意見も出ています。

http://i.hatena.ne.jp/idea/26740

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

※ブラウザのブックマークに入れておくなど、ローカル側で工夫する程度で我慢しておくのかなぁ?

2010/03/24 20:24:04
id:HAGETIBI No.3

和田さん回答回数48ベストアンサー獲得回数12010/03/25 21:34:17

そういえばそうだ!僕もあった方がいいと思います。でも僕は子供なのでよくわかりませんが良い考えだと思います!!

http://q.hatena.ne.jp/1269352654

id:Kityo

 特に役に立たない回答でしたが、ありがとうございます。

2010/03/25 21:43:25
id:sorobann3 No.4

どこかのだれか回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/25 23:24:17

お気に入りに追加ボタンみたいなものはないですね。でもあったらいいですね。http://q.hatena.ne.jp/1269352654

id:Kityo

 回答お疲れ様でした。

2010/03/25 23:54:57
id:DARVISH No.5

DARVISH回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/03/26 11:32:04ここでベストアンサー

ポイント25pt

パソコンのうごメモはてなからはできませんが、DSiのうごメモシアターからならできますよ!

○ちなみにDSiでのやり方↓

・お気に入りに追加したいチャンネルに行く

・そこでチャンネルの詳細をタッチ

・そうすると右上にお気に入りに追加というボタンがあるのでそこをタッチ

・チャンネルお気に入り追加完了!

うごメモはてな↓

http://ugomemo.hatena.ne.jp/

うごメモシアター↓

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kguj/theater/index.html

id:Kityo

 Marukunさんの2010-03-24 16:12:28のコメントで既出の情報ですが、詳しく書いて頂きました。

 ありがとうございます。

2010/03/26 13:42:15
  • id:Marukun
    確かにのせてもいいですね。でも、シアターで直接、チャンネル詳細をタッチすればお気に入りにできますよ!だからいらないんでしょうか?でも、ぼくもあったらいいと思います。
  • id:Kityo
     シアターではチャンネルをお気に入りに入れられるのですか?
     でも、うごメモはてなと連動する訳ではないのですよね??
     一度試してみます、コメントありがとうございます。
  • id:HAGETIBI
    どうだーすごく役だたないだろwww
  • id:Endows
    現状ではお気に入り登録したいチャンネルがあったらそのチャンネルに関連付けされている作品があれば一つの作品にだけでも星をつけてDSiから星をつけた作品から関連付けされているチャンネルに飛んでお気に入りに追加するしかありませんね。この方法は早めにしないといつの間にか関連付けから外されるということもあります。
    通常のインターネットでチャンネルのお気に入り追加するにはURLをブックマークしておくしかありません。