JNB(ジャパンネットバンク)が登場してから、すぐにユーザーになり、以来、ずっと利用しています。ネットでお金のやり取りすることがほとんどなので、普段は困らないのですが、たまに・・・・年に数回ほど、残高不足でどこかのATMに行って入金をしたり、逆に現金が必要でATMからお金を引き出すことがあります。本当にたまになので、いつもどこのATMで出入金するとどれほどの手数料をとられるか忘れてしまい、困ってしまいます。なんか、昔と制度も少し変わったような気もしますし・・・(勘違いだったらゴメンナサイ。)

そこで、どこの銀行・郵便局のATMで出入金(もちろん、自分のJNB口座での出入金です)するのが最も安価なのか、また、その時間帯や限度回数はいかほどなのか、一覧にしてもらえませんか?リンクは必須ですが、あくまでもそれを参考にあなたの言葉などで一覧を提示してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/29 18:31:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:gy1123 No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

預金残高やローンの契約有無で手数料が変わりますので、一覧というのは難しいです。


入金手数料

http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/atm.html


出金手数料

http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/atm02.html


出金手数料月間無料回数

http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/free.html


ゆうちょ銀行のみ 手数料が違うようです

http://www.japannetbank.co.jp/information/atm/atm05.html

id:DENT

難しいからポイントを払ってまで、ここで依頼しているのです。質問に、『リンクは必須ですが、あくまでもそれを参考にあなたの言葉などで一覧を提示してください。』と書いていますが、無視ですか?

2010/03/26 12:12:13
id:hiroponta No.2

回答回数517ベストアンサー獲得回数26

ポイント40pt

こういった場合には、正確に情報を把握する為に、やはりジャパンネット銀行のサイトがよろしいです。

http://www.japannetbank.co.jp/information/atm/index.html

三井住友銀行のATM

@BΛNKのATM

セブン銀行のATM

コンビニATM/E-net(イーネット)

ゆうちょ銀行・郵便局のATM

セブン銀行、@バンク、三井住友で3万円以上であれば手数料無料のようですので、これが一番お得という事になりますね。セブン銀行であれば、近くのセブンイレブンのATMが良いでしょう。

id:DENT

何が3万以上なら手数料無料ですか?『その時間帯や限度回数はいかほどなのか、一覧にしてもらえませんか?リンクは必須ですが、あくまでもそれを参考にあなたの言葉などで一覧を提示してください。』

2010/03/26 12:12:10
id:kick_m No.3

回答回数1372ベストアンサー獲得回数54

ポイント7pt

jnb同士の取引が主でないなら、住信のカードとかも得ですよ。http://www

id:DENT

誰が他のカードのことや、お金のやり取りについて聞いてます?

2010/03/26 12:12:09
id:nomasa No.4

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

ジャパンネット銀行は手数料が高いです。

地方に住んでいると郵便局からの引き出しにんりますのですのでその為に手数料が高くなります。

イーバンク銀行がお勧めです。

利用状況や資産残高に応じてATM手数料無料などの特典が受けられます。

http://www.ebank.co.jp/

id:DENT

最悪の回答ですね。どこの誰が、JNBよりいいネットバンクを紹介してくれって聞いてるんですか?私は質問に、書いています。『一覧を提示してください。』と。どなたもまともな回答をされないなんて・・。しかも、下のコメントで書かれている内容のほうが、それらよりもずっと良質な内容だなんて。

本当にスミマセンが、最後の回答者の方がまたまた的外れな内容を書かれていた場合、この質問、キャンセルするかもしれません。

2010/03/27 00:52:42
  • id:GreenStar
    間接回答拒否かぁ~~~じゃぁ軽く!!

    入金
    三井住友銀行/@BANK/セブン銀行が最安値一回の入金は3万円以上にしておけば手数料ゼロ円。
    コンビニEnet/ゆうちょ銀行は5万以上でゼロ円
    出金
    三井住友銀行/@BANK/セブン銀行/コンビニEnetが最安値。157円
    ゆうちょ銀行は上記+105円/210円(営業時間外)
    http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/atm.html

    他の銀行は振込み扱い420円~630円くらい
  • id:DENT
    >GreenStarさん

    設定解除しました。
    もっと詳しくお願いします。
  • id:DENT
    この質問をキャンセルするかもしれない・・・と書いてますが、私、間違っているでしょうか?私の満足の行く回答が得られないからという理由でキャンセルするのなら、自分勝手だと思われても仕方ありませんが、こちらの質問に正当に答えている回答がありますかね?つまり、『(1)どこの銀行・郵便局のATMで出入金(もちろん、自分のJNB口座での出入金です)するのが最も安価なのか、また、(2)その時間帯や(3)限度回数はいかほどなのか、(4)一覧にしてもらえませんか?リンクは必須ですが、あくまでもそれを参考に(5)あなたの言葉などで一覧を提示してください。』という質問に対する回答です。別に論争するつもりはありませんから、私の考え方がおかしいと思う方は、あるいは正しいとお考えの方は何か書きこんでいただけませんか。この質問をキャンセルした場合、上記の回答者さんたちが何かしら言いがかりをつけてくるかもしれませんので、それに対する予防線を張っておきたいのです。逆に、私の考えがおかしいという意見が多かったり、納得できる意見があれば、キャンセルしないかもしれませんし、謝罪もするつもりです。
  • id:rxy01073
    「ポイント払うのだからまともな回答が欲しい」という考えは理解できます。
    まともな回答が出ないのでキャンセルするという権利も間違っていません。
    DENTさんは回答につけるコメントがあまりにもきびしいので他の人が回答をためらいます。
    ベストアンサーに選ばれてもせいぜい100ポイントとかなのでポイントはあくまでオマケです。
    良い回答をもらうためには、上手く誘導する必要もあるんじゃないかと思いますよ。
    もちろん私も筋違いな回答を受けると「わかんねーなら 書くなよ」ってイラッとします、
    そこは同感ですよ。
    でも「うぁ こいつ面倒くさい」っと思われればたかが100ポイントのために一生懸命、一覧を作ってくれる人なんていませんよ。この場合「一覧を作ってほしい」というのが回答のハードルをあげている要因かなと思います。

    私的には回答者gy1123さんの回答
    「預金残高やローンの契約有無で手数料が変わりますので、一覧というのは難しいです。」
    これがベストアンサーだと思いますよ。人によってバラバラすぎてまともな答えが最初から
    存在しないんです。それが答えだと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません