「こちらのサイト(http://www.australiancoastalwatch.com.au/)の中の、こちら(http://q.hatena.ne.jp/1268888942←前回で解答いただいた)のソースについての質問になります。


jsを自分で組み立てるほどの力はないので、こちら(http://q.hatena.ne.jp/1268888942)で解答いただいたソースを見本にして自分で作ったサイトに同じような仕組みとフラッシュ動画を設置したいのですが、ソースのどの部分を入れ替えれば、自分流にカスタマイズできるのかがいまいち分かりません。ソース上で外部からpngファイルを読み込んでいるようですが、これはどの時に必要な物なのか、また下から2行目で「swfobject.embedSWF("video.swf",」とswfファイルを読んでいるようにも思えるのですが、実際にはswfファイルが見つからないまたは空?。と、不明点が多々あります。

実際にやりたい事は以下の2点です。
・googleマップの地域(場所)を変更したい。
・フラッシュを差し替えたい。

ご教授いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/24 10:20:57
  • 終了:2010/03/31 10:25:02

ベストアンサー

id:Km1967 No.1

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/24 15:01:02

ポイント35pt

(1)googleマップの地域(場所)を変更したい。

次の箇所を修正する(新しい座標は、本家GoogleMapで目的地の座標を得て、それを書けばよい)

それぞれ、マップの中心座標、ポインタ初期座標、クリック1回目と2回目の座標だろうが詳細はみていない。

init_map("map_canvas", - 33.892504914541284, 151.27779006958008, 13);
var clientPoint = new GLatLng(-33.892932394195235, 151.27830505371094);
var pointSW = new GLatLng(-33.89499, 151.277179);
var pointNE = new GLatLng(-33.891318, 151.282326);

(2)フラッシュを差し替えたい。 実際にはswfファイルが見つからないまたは空?。

次の箇所の video.swf を自前のファイル名に変更し、同じディレクトリに置く。

他のサイトにSWFを置く場合は、そのサイトからの読み込みを許可せねばならぬ場合もあるが、それはサーバ管理者にでも相談するよろし。

swfobject.embedSWF("video.swf", "movie", "100%", "100%", "9.0.0", false, flashvars, params, attributes);});
id:ahsodik

Km1967 さん

解答ありがとうございます。

swfのファイルなんですが、実際にhttp://www.australiancoastalwatch.com.au/video.swfをたたいてみるとswfが見えない状態になっているのは、これはこういう仕組みという理解でいいんでしょうか。

わかる範囲でアドバイスいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

2010/03/24 18:37:17

その他の回答(1件)

id:Km1967 No.1

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/24 15:01:02ここでベストアンサー

ポイント35pt

(1)googleマップの地域(場所)を変更したい。

次の箇所を修正する(新しい座標は、本家GoogleMapで目的地の座標を得て、それを書けばよい)

それぞれ、マップの中心座標、ポインタ初期座標、クリック1回目と2回目の座標だろうが詳細はみていない。

init_map("map_canvas", - 33.892504914541284, 151.27779006958008, 13);
var clientPoint = new GLatLng(-33.892932394195235, 151.27830505371094);
var pointSW = new GLatLng(-33.89499, 151.277179);
var pointNE = new GLatLng(-33.891318, 151.282326);

(2)フラッシュを差し替えたい。 実際にはswfファイルが見つからないまたは空?。

次の箇所の video.swf を自前のファイル名に変更し、同じディレクトリに置く。

他のサイトにSWFを置く場合は、そのサイトからの読み込みを許可せねばならぬ場合もあるが、それはサーバ管理者にでも相談するよろし。

swfobject.embedSWF("video.swf", "movie", "100%", "100%", "9.0.0", false, flashvars, params, attributes);});
id:ahsodik

Km1967 さん

解答ありがとうございます。

swfのファイルなんですが、実際にhttp://www.australiancoastalwatch.com.au/video.swfをたたいてみるとswfが見えない状態になっているのは、これはこういう仕組みという理解でいいんでしょうか。

わかる範囲でアドバイスいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

2010/03/24 18:37:17
id:Km1967 No.2

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/24 19:28:16

ポイント35pt

実際にSWFを呼び出しているのは下記スクリプトになる(解読しづらいようにか知らぬが改行コードが消されて1行になっておる)

http://www.australiancoastalwatch.com.au/swfobject.js

スクリプトでは、暗号化のような事も行っておらぬから、別に難しい事をやっているというものでもなく、単にパラメータを必要とするswfを、パラメータ無しで起動しても何も見えんという状態じゃな。


swfobject.js ではブラウザに合わせてobjectタグを生成したりしてページを生成しておるが、この部分を自分用に流用するのは今のスキルでは荷が重いじゃろ。

SWF表示用のページを別に用意しておいて、Add overlay for movie. 以下の部分を削り取り、変わりにLocation.href="SWF表示用ページのURL";で飛ばすという方式のほうが楽かも知れぬ。

id:ahsodik

Km1967 さん

再度、解答ありがとうございます。

フラッシュはフルパスで指定したら問題なく表示されました。マップの方の座標で手こずっていまして、まだ出来てはないのですが、こちら試行錯誤してみます。

どうもありがとうございました。

2010/03/29 15:23:03

コメントはまだありません