タックインデックスにプリンタで印刷したいと考えています。

いろいろな組み合わせがあるかと思いますが、
使い勝手が良く、コストパフォーマンスも良いお勧めの組み合わせがありましたら
教えて頂きたく存じます。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/24 10:37:33
  • 終了:2010/03/31 10:40:02

ベストアンサー

id:GreenStar No.2

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/03/24 13:14:41

ポイント27pt

エーワンラベル

こんなのにも印刷できますよ → http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=29322

ソフト → http://www.labelyasan.com/home/gallery/search/parts:0/genre:22


ニチバンにも同じようにあります。

http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/pclabel/index.html


プリンタによっては送り装置(ローラー)の位置関係で上手く送れず! 印刷がズレてパーなんてこともあります!! はがき印刷用のガイドがついているような機種とハガキサイズのラベルシートを利用すると良いようです!!

前方給紙&前方排紙タイプのプリンタも途中で剥がれてしまうなどのトラブルがありました! 注意!!

(昔はタックシール専用プリンタがあったような気がしたんだけど見当たらないね。)

id:ita07

ソフト付きだと楽ですね。

ハガキサイズのご指摘も有難うございます。

2010/03/24 20:24:59

その他の回答(2件)

id:hiko4karasu No.1

hiko4karasu回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/03/24 10:59:04

ポイント27pt

どのようなタックインデックスを使うのか分からないので、

ご希望のラベルがあるか分かりませんが、

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/awase/

コクヨのラベルに対応した印刷ツールです。

実際のプリンタでの調整はしましたが、ラベル間の間隔はちゃんとしているので使いやすかったです。

id:ita07

印刷したいタックインデックスは、下記のようなサイズです。

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/pasopuri/

ただ、こちらのパソプリですと、

シール間の間隔が大きいので無駄が多いかな、という印象がありました。

間隔が詰まった、小さいタックインデックスにも印刷できると

かなり嬉しいかも、です。

2010/03/24 11:59:27
id:GreenStar No.2

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/03/24 13:14:41ここでベストアンサー

ポイント27pt

エーワンラベル

こんなのにも印刷できますよ → http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=29322

ソフト → http://www.labelyasan.com/home/gallery/search/parts:0/genre:22


ニチバンにも同じようにあります。

http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/pclabel/index.html


プリンタによっては送り装置(ローラー)の位置関係で上手く送れず! 印刷がズレてパーなんてこともあります!! はがき印刷用のガイドがついているような機種とハガキサイズのラベルシートを利用すると良いようです!!

前方給紙&前方排紙タイプのプリンタも途中で剥がれてしまうなどのトラブルがありました! 注意!!

(昔はタックシール専用プリンタがあったような気がしたんだけど見当たらないね。)

id:ita07

ソフト付きだと楽ですね。

ハガキサイズのご指摘も有難うございます。

2010/03/24 20:24:59
id:yhgtt44 No.3

yhgtt44回答回数103ベストアンサー獲得回数02010/03/24 20:41:30

ポイント26pt

タ-PC21B タックインデックス 中 23×29mm12片×10枚

タ-PC21B タックインデックス 中 23×29mm12片×10枚

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア: オフィス用品

  • id:hiko4karasu
    プリンタは何をお使いでしょうか?
    インクジェットならば、シール間の間隔が大きくてもインクの無駄はないとおもいます。