IEを起動すると、いつも最初は上半分に縮小された大きさの画面で開きます。最初から最大化された画面で開くには、どうしたらいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/24 15:08:09
  • 終了:2010/03/31 15:10:06

ベストアンサー

id:tatsu00 No.3

tatsu00回答回数20ベストアンサー獲得回数22010/03/24 15:51:04

ポイント20pt

 基本的には、前回使用した状態で起動されますが、IEを起動するときに使用

するショートカットのプロパティで「実行時の大きさ」を指定することが出来

ます。

 http://www.724685.com/weekly/qa070207.htm

お役に立てば。。

その他の回答(4件)

id:GreenStar No.1

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/03/24 15:35:30

ポイント20pt

まずは最大化ボタンではなく、サイズ変更で大きさを変えます!

つぎにCtrlボタンを押しながら、閉じるボタンで閉じます!!

これで次回からは大きなサイズで表示されるはずです!

環境によっては、なぜかこの方法が上手く記録されない場合もあるようです。

id:trm51

サイズ変更で大きさを変えるというのはどうしたらいいのでしょうか?

「表示」メニューの「拡大」のところを見たのですが、最初の上半分の画面の時も「100%」と

なってます(^_^;)

2010/03/24 17:20:26
id:yam3104 No.2

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/03/24 15:36:41

ポイント20pt

まず「上半分に縮小された大きさの画面」を開く→最大化ボタンを押して最大化したらすぐにそれを閉じる→再びIEを起動

これで上手く行くと思います。

IEのどのバージョンを使っているかによるかもしれませんが……。

id:tatsu00 No.3

tatsu00回答回数20ベストアンサー獲得回数22010/03/24 15:51:04ここでベストアンサー

ポイント20pt

 基本的には、前回使用した状態で起動されますが、IEを起動するときに使用

するショートカットのプロパティで「実行時の大きさ」を指定することが出来

ます。

 http://www.724685.com/weekly/qa070207.htm

お役に立てば。。

id:Endows No.4

えんどう回答回数169ベストアンサー獲得回数72010/03/24 16:31:15

ポイント20pt

もっとも単純な方法はショートカットの場合、「プロパティ」から実行時のウィンドウサイズを「最大化」に設定すれば簡単に最大化した状態から起動できます。

id:GreenStar No.5

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/03/24 17:59:49

ポイント20pt

メニューじゃないですよ!

起動直後の半分の大きさの状態でIE下部の境界線のあたりにマウスをもっていくと、マウスカーソルが変わります!!

マウスカーソルが変わったらマウス左のボタンを押したまま、下まで動かして手を離します!!

左右も必要であれば、同じようにして広げます!!

広げ終わったらキーボードのCtrlキーを押しながら、マウスで閉じるボタンをクリックします!!


リンク先はWindowsの基本操作が載ってますので一読を。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Working-with-wi...

下の絵はメモ帳ですがIEなど、他のウィンドウでも操作はすべて同じなので、境界線とはどこを示しているのかを参照してくださいね!

id:trm51

そのサイズ変更だったんですね!しかし・・・その方法でもやってみたんですが、次に開くとやっぱり上半分の画面でしたた・・・(><)どうしたらいいんでしょうね・・・

2010/03/30 00:10:30

コメントはまだありません