【NetCommons登録フォームについて】

使用バージョン NetCommons-2.2.0.1
さくらインターネットを使用(MySQL 5.1)

1)ユーザーがIDとハンドルを取得
2)会員用のルームに入室
3)ルーム内にある登録フォームから申し込みメールを送る
4)入力した内容を本人にもメール送信

という流れを考えています。

この際、登録フォームの中に名前やメールの入力欄を作らないと、誰からきた登録申し込みなのかわからず、申し込んだ本人にもメールが届かないようです。

・毎回自分の名前やメールアドレスを入力するのは手間がかかるので避けたい
・ログイン後の申し込みなので、ログイン時のIDやメールを利用できないか
と考えています。

登録フォームにハンドル名称・ログインID・メールを自動で表示させる、または表示させなくても申し込みを受け取る管理者宛メールには記載されるようにする方法はあるでしょうか。

試しに登録フォームの内容欄に
ハンドル:{X-HANDLE}
ログインID:{X-LOGIN_ID}
e-mail:{X-EMAIL}
と書いてみたところ、変換されずに上記のままの文字列のメールが届きました。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/31 16:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:eraser00
    下記の件に似ていると思うのですが、PHPの改造が必要でしょうか。
    改造する場合、どのファイルのどの部分を変更すればよいか解る方いらっしゃいましたら教えてください。
    http://www.netcommons.org/index.php?action=pages_view_main&block_id=6666&active_action=bbs_view_main_post&bbs_id=80&post_id=5768#_6666

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません