業務用にDELLのPCの購入を検討しています。会社規模は、50人くらいなのですが、今までは、調子が悪くなったら、各自で、経理に頼んで、1台ずつ、ぱらぱらとサイトから発注してました。そろそろ、法人として、組織立って、購入すれば、安くなりそうな気がするのですが、どういう方法をとればいいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/24 17:18:03
  • 終了:2010/03/31 17:20:03

回答(5件)

id:kohiro2 No.1

kohiro2回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/03/24 17:40:15

ポイント20pt

一括購入での値引きのほかに、一括サポートやリース活用で有利かもしれませんね。

DELL でのリースについてはこちらが参考になるかと思います。

http://kmtbrain.web.infoseek.co.jp/lease/lease_dell.html

個人的には DELL に限定せず、とりあえず数社(hp、NEC、富士通など)から相見積もり取ってはいかがかなと思います。

id:mukomari No.2

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352010/03/24 18:30:15

ポイント20pt

法人として購入するのであれば、下記から連絡をして営業担当者をつけてもらうといいと思います。

スモール アンド ミディアムビジネスセールス本部(従業員数500人までの企業の方)

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/contac...

https://jpapp1.jp.dell.com/contus/contactform.asp?CompanyScale=3

>>お取引がはじめてのお客様、または担当営業の連絡先がわからなくなってしまったお客様は以下のフォームにご入力、送信下さい。折り返し担当営業よりご連絡差し上げます。

<<

あるいは無料のコンサルティングチームへ

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/contact?c=j...

SR (Sales Representative) お客様の窓口となる電話営業担当です。クライアントコンピュータ、エントリサーバご注文のプランニング、見積作成、製品発注などを中心にお手伝いさせていただきます。

AE (Account Executive) 外勤営業担当です。お客様のもとに伺い、より正確にニーズを理解させていただいた上でご注文をお手伝いさせていただきます。

クライアントコンピュータ(OptiPlex、Latitude)

ミドルクラス・ハイエンド タワーサーバ(Power Edge 800以上)

ラックマウントサーバ

ストレージ(Dell EMCソリューション)

無料

(実施は案件の大きさによります)

メンバーから一言

お伺いしてトータルでのご提案をさせて頂きます。

id:code_tk No.3

code_tk回答回数77ベストアンサー獲得回数112010/03/24 18:43:16

ポイント20pt

以前にも会社名義で購入をしていればおそらく担当が付いているはずなので以下のフォームから連絡をしてみてはどうでしょうか

https://jpapp1.jp.dell.com/contus/contactform.asp?CompanyScale=3...

購入方法に関しては相手の営業にお任せでもいいですが高い構成を提案してくると思うので

HPから見積書を保存して見積書番号を担当営業に連絡。この構成で何台購入するけどいくらになる?ってのが会社規模的に

お勧めでしょうか

ばらばらと購入するにしても値段交渉等が可能になる+最適なクーポンを探してくれるのでHPからではなく営業を通して購入をお勧めします

クーポンを探すのにも結構な手間がかかりますし構成にも融通が利くようになりますし

価格についてですがDELLの期末に併せてデスクトップを10台購入で1台分無料にしてもらったという話も聞いたことがあるので

ある程度時期を調整すれば多少なりとも安く購入することは可能じゃないかなと思います

id:hiroponta No.4

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/03/24 19:58:36

ポイント20pt

他の人も回答している通りです。

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/df.aspx?refid=df&cs=jpbsd...

50人ぐらいで購入するとあれば、法人として購入した方が安い事は明らかですね。

全て同じモデルで50台ほど注文すれば、かなり安くして貰えると思います。

他の人も書いてますけど、とりあえず営業者に電話して「50人でこのPCを狙っているんですけど、見積もりを送って下さい」と言って見積もりを出させて、その後にHPなど別の業者に同様に連絡して、比較するというのがよろしいかと思います。

id:niwa-mikiho No.5

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382010/03/31 12:41:52

ポイント20pt

安いオンラインで発注するよりも、ドスパラやツクモなどの法人対応をしてるショップに電話をして

営業に訪問してもらう方法もあります。


営業をしてもらう元はショップでなくても NEC や DELL などの大手メーカーでもいいかと思います。




たしか、ドスパラやヨドバシなどは法人での購入でもポイントが貯められたと思います。

これは相手企業様に確認してください ^^;

  • id:taknt
    DELLのパソコンは あまり オススメしない。
  • id:Km1967
    人数では、会社規模も必要なパソコン台数も割りだせんぞ。
    そもそも安い設定のものだから、仮に法人営業を通して50台一括導入するにしても、その程度の少数(大量と思う無かれ、50台くらい少数だ)なら割引など期待できぬ。セール期間などに数台単位でリプレースしていくほうがまだ安い。
  • id:snufkinski
    >1台ずつ、ぱらぱらと
    個人窓口に?法人窓口に?

    すでに法人窓口に注文していたのであれば、EmailやFAXでたまに送られてくる特販キャンペーン以上の内容は無いと思いますよ。
    従業員が1人でも50人でも差はないと思います。
    50台一括購入であればスポットで法人担当営業がフォローする可能性は否定できませんが。

    あと、HPやIBMも相見積してみたらどうでしょう?
  • id:ken3memo
    masa3597さん の 会社の経理担当者や担当税理士さんに
    ・リースで毎月支払っていった方がいいのか?
    ・それとも、一括購入して、減価償却がいいのか?
    確認してみるといいかもしれませんよ。
    ※もしかして好調な会社で年度末の余剰金を設備投資にあてたいのか?
     や
     リース嫌いの無借金経営(いいんだか悪いんだか)の社長さんがたまにいたりするし。
    脱税じゃなかった、<b>節税関係</b>も探ってみると社内の稟議書が通りやすいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません