グーグルのigoogleというのを利用しています。


検索履歴というガジェットも入れて使っているのですが、
最近"This gadget is no longer supported. To see your web history, please visit: https://www.google.com/history/"という表記が出ています。

翻訳したのですがどういうことかわからず(^_^;)

誰かご存じの方教えていただけると幸いです。

誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。

ご面倒とは存じますが宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/24 18:00:53
  • 終了:2010/03/24 21:55:57

ベストアンサー

id:snufkinski No.3

Snufkinski回答回数41ベストアンサー獲得回数112010/03/24 19:23:45

ポイント27pt

こんなんみつけました。

Search History gadget no longer supported? - Web Search Help


簡単に意訳しますと、

「セキュリティ向上のため(そのガジェットがHTTPSをサポートしていなかったため)サポートを停止しました。

・・・代替のガジェットを検討中ですので数週間以内にご案内できればと思っています。」

だそうです。

id:nagadora

ありがとうございます。

2010/03/24 21:54:41

その他の回答(2件)

id:snufkinski No.1

Snufkinski回答回数41ベストアンサー獲得回数112010/03/24 18:58:32

ポイント27pt

単にサービス提供を終了したのでしょう。

使っていた人たちは"戻してくれ~!"と云っていますね(笑)


検索履歴 - 自分のホームページに追加

Search History - Add to your homepage

id:nagadora

わかりました。有難うございます。

2010/03/24 21:54:45
id:anoncom No.2

あのん回答回数16ベストアンサー獲得回数22010/03/24 19:13:52

ポイント27pt

http://www.google.co.jp/ig

直訳すると、

「そのガジェットは長い間サポートされていないようです。ブラウザの履歴を見るか、次のURLに行ってみて下さい」

という意味になります。

長い間サポートされていないというのもちょっと変な感じなので、言葉を置き換えてみて「メンテナンスされていない」としてみます。

お使いのガジェットは「長い間メンテナンスされていない」、いわば放置状態にあるので、ガジェットの公開元のウェブサイトをみて、

最新版があるかどうか確認してみて下さいね。最新版が別に公開されているようであれば、そちらを使うようにして下さいね。

という意味だと思います。

id:nagadora

わかりました。有難うございます。

2010/03/24 21:54:43
id:snufkinski No.3

Snufkinski回答回数41ベストアンサー獲得回数112010/03/24 19:23:45ここでベストアンサー

ポイント27pt

こんなんみつけました。

Search History gadget no longer supported? - Web Search Help


簡単に意訳しますと、

「セキュリティ向上のため(そのガジェットがHTTPSをサポートしていなかったため)サポートを停止しました。

・・・代替のガジェットを検討中ですので数週間以内にご案内できればと思っています。」

だそうです。

id:nagadora

ありがとうございます。

2010/03/24 21:54:41
  • id:snufkinski
    あっ、

    >"This gadget is no longer supported. To see your web history, please visit:
    https://www.google.com/history/"

    これの意味でしたか?

    これは「提供を終了したので、検索履歴が見たければ、https://www.google.com/history/ からどうぞ」
    ということです。
    飛ばしてしまいました、すみません。