女性の不妊治療は肉体的にどうつらいのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/24 19:18:18
  • 終了:2010/03/25 00:23:08

ベストアンサー

id:magurosukidesu No.1

たかし回答回数123ベストアンサー獲得回数52010/03/24 19:27:31

ポイント20pt

こちらのサイトにその答えがありましたので

是非参考にしてくださいね。

http://gomaworld.com/222_1.html

注射というのはびっくりすると思いますが・・・・・・。

id:Ficus_palmeri

私は男ですが,読むだけで鳥肌が立ってきました.

精神的にもきついのに,肉体的にも辛く大変なものなのですね.

2010/03/24 19:43:24

その他の回答(4件)

id:magurosukidesu No.1

たかし回答回数123ベストアンサー獲得回数52010/03/24 19:27:31ここでベストアンサー

ポイント20pt

こちらのサイトにその答えがありましたので

是非参考にしてくださいね。

http://gomaworld.com/222_1.html

注射というのはびっくりすると思いますが・・・・・・。

id:Ficus_palmeri

私は男ですが,読むだけで鳥肌が立ってきました.

精神的にもきついのに,肉体的にも辛く大変なものなのですね.

2010/03/24 19:43:24
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/03/24 19:36:12

ポイント20pt

治療法や個人差によりますが、やはり、痛みを伴うというのが、問題だと思います。

http://okwave.jp/qa/q2523597.html

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0306/228601.htm

id:Ficus_palmeri

通気通水検査...

2010/03/24 19:45:50
id:hiroponta No.3

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/03/24 19:55:07

ポイント20pt

不妊治療の為に薬を使った時に、人によっては生理と同様の、もしくはそれ以上の苦痛の症状が現れる事があるようです。

http://gomaworld.com/224_1.html

もっぱら、精神的な苦痛の方が多いように思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4026251.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3214704.html

id:yhgtt44 No.4

yhgtt44回答回数103ベストアンサー獲得回数02010/03/24 20:51:44

ポイント20pt

不妊治療の採卵方法と麻酔の痛み

http://www.be-mama.net/taigaizyusei/taigaizyusei5.html

id:chincle No.5

chincle回答回数74ベストアンサー獲得回数12010/03/24 20:58:02

ポイント20pt

知人も不妊治療を受けていましたが、

各種の検査が痛みを伴って辛いと言っていました。

痛みと長期にわたる検査と金銭的な事もかなりのストレスになり

途中でやめたいとも言っていましたが、

その後無事に子供が生まれました。

http://q.hatena.ne.jp/1269425895

id:Ficus_palmeri

ハッピーエンドがいいですね.

2010/03/25 00:22:43
  • id:magurosukidesu
    痛みがあるのは仕方ないのでしょう。
    その中でも克服した方もいらっしゃるようなので
    がんばれば克服できるでしょう。
    ですが、克服した人よりつらいと言っているサイトの方が
    断然多かったです。