あなたが使用したことのある、自社で使用しているSEO・SEMのキーワード選定に役立つツールを教えて下さい。


出来れば無料(登録はOK)で使えるものがうれしいです。
例:http://www.keywordadvisetoolplus.com/
  https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal

以前はレゾナントのアドバイスツールを使用してましたが、無くなってしまったので、
それに匹敵するぐらい使いやすくて信頼性の高いものがあればうれしいです。
だからと言って、検索回数、検索結果数、KEIが表示されるツールである必要はありません。

推薦の理由は必ず書いてください。

理由は下記の例のようなものです。
「○○が使いやすい」
「KEIが表示される」
「クリックエンドロピーが分かる」
「キーワードの類似性距離を調査できる」
「○○での調査結果が反映されているため数値の信頼性ある」

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/25 12:09:11
  • 終了:2010/04/01 12:10:02

回答(4件)

id:zero2626 No.1

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42010/03/25 12:33:32

ポイント20pt

Google AdWords キーワードツールやFerretキーワード検索が一番。

キーワード競合も分かるかに便利。Ferretは、有料登録しているけど、質が高いわりには安価。

いろいろ掲載している。

キーワードアドバイスツール|SEO対策データベース

id:W--Rabbit

早速のご回答ありがとうございます。

過去の同様の質問もチェック済みで回答者様の回答もチェックしていました。、

「同じかなぁ」と思いながら開いたのですが、うーん、すこし残念でしたねぇ。

文面を見ただけで、率直な感想を言うと、質問文をきちんと読んでいますかね??

・Google AdWords キーワードツール は(例)に上げていますよ。分かった上で。。ですかね??

・「ツール&理由」を教えて下さいと書いたのですが、「キーワード競合も分かるかに便利」「質が高い割には安価」「いろいろ掲載している」では理由がものすごく感覚的で言葉も不十分だと感じます。何が言いたいかは分かりますが、キーワード競合を調べらるツールは他にもたくさんあるし、どこがどう質が高いのか分からないし、いろいろ掲載しているのははたしてどこがメリットなのかどうか分かりません?また、この記述だと”どの理由”が”どのツール”を指しているのかよく分かりません。

Ferretというサイトですが、無料でもなかなか使えるツールかなと思いますが、例に出したような「キーワードアドバイスツールプラス」と比べてどのあたりにメリットを感じればよいのか??競合サイト解析も「seotools」あたりのものと変わらないような気がしてしまいます。なのでそのあたりを理由として欲しいんですよね~。有料会員登録して”CSV出力が出来るようになる”とエクセルとかで管理するのにとっても便利ですよ的なものとか?

推薦の理由を例まで挙げて必須にしているのは、出来ればそのあたりを重要視して回答を募りたいなという希望からです。

何か追加でコメントなどがあればお待ちしております。

2010/03/25 13:43:28
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/03/25 21:39:10

http://www.trackword.biz/

有名でみんな使ってます。

id:W--Rabbit

特にブログで使用するわけではないんだけどなぁ。。

有名?みんな??その根拠は???

1番の回答者のコメントを見たあとでこの回答はないでしょう。

2010/03/25 23:42:27
id:mcqueen95 No.3

mcqueen95回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/03/25 15:16:04

ポイント60pt

キーワード検索数調査・予測ツール

aramakijake.jp

「検索数と検索順位ごと」のアクセス予測数が表示されます。

推薦の理由は、数値の出所が不明であるものの、私が管理している複数のサイトの検索順位とアクセス数がかなり近く、実際のアクセス数がイメージしやすいため、キーワード選定に活用しています。

Googleのキーワードツールもよく利用しますが、aramakijake.jpで表示される数値はGoogleのキーワードツールよりも全体的に少ないようです。

Googleのキーワードツールで表示される検索数の多いキーワードでキーワード選定をすると、SEOの場合、検索順位が上がっても思ったほどアクセスが無いことが過去に何度かあったため、キーワードツールも参考にしつつ、aramakijake.jpの数値もキーワード選定の判断材料の一つとしています。

aramakijake.jpの数値はどういうロジックかはよくわかりませんが、現実的な数値が出ていると感じています。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 nomasa 36 25 0 2010-03-26 18:50:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません