PHPで質問です。

ある画像1の上に、同一サイズの画像2を合成したく思います。(PNG同士です)
※画像2は透過pngのため、その辺も考慮頂けますと幸いです。

GDで対応可能の参考サイトはありますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/26 06:12:07
  • 終了:2010/04/02 06:15:02

ベストアンサー

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812010/03/26 08:13:28

ポイント35pt

imagecopy、または imagecopymerge を使うと良いかと思います。

<?php
header('Content-Type: image/png') ;

$img1 = imagecreatefrompng('./image1.png') ;
$img2 = imagecreatefrompng('./image2.png') ;

imagecopy($img1, $img2, 0, 0, 0, 0, imagesx($img2), imagesy($img2)) ;

imagepng($img1) ;
?>

http://php.net/manual/ja/function.imagecopy.php

その他の回答(1件)

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812010/03/26 08:13:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

imagecopy、または imagecopymerge を使うと良いかと思います。

<?php
header('Content-Type: image/png') ;

$img1 = imagecreatefrompng('./image1.png') ;
$img2 = imagecreatefrompng('./image2.png') ;

imagecopy($img1, $img2, 0, 0, 0, 0, imagesx($img2), imagesy($img2)) ;

imagepng($img1) ;
?>

http://php.net/manual/ja/function.imagecopy.php

コメントはまだありません