同居人はどうやったら探せますでしょうか?

皆さんはどうしているのでしょうか??

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/27 12:19:27
  • 終了:2010/04/03 12:20:03

ベストアンサー

id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/03/27 12:57:59

ポイント16pt

アパート等をシェアするという意味だったんですね。

愛人とか妻という位置づけかと思いました。

参考サイトです

http://roomshare.jp/

id:ita07

おお、これはすごいです。こういうのを探しておりました。

有難うございます!

2010/03/27 13:23:37

その他の回答(8件)

id:kaorigroove No.1

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/03/27 12:34:42

ポイント16pt

ご質問の「同居人」ですが、普通に学生さん等の

「ルームメイト」と考えてよろしいのでしょうか?

下宿、あるいはアパート・マンションで同居する

という場合ですと、少なくとも、私の知る限りに

おいては、「探して同居する」ケースは無く、

気の合った友人同士で住居を借りる場所が一致する

という条件が揃って初めて「同居」を検討します。

 ただでさえ、他人と居住をシェアするのは大変

気を遣いますし、疲れることですので、よほど

気心の知れた相性の良い相手でないと無理です。

ご質問者のお立場が分かりにくいのですが、

「相手を探して同居」というパターンは、なかなか

困難であると考えられます。

id:ita07

なるほどです。有難うございます。

2010/03/27 12:42:37
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/03/27 12:57:59ここでベストアンサー

ポイント16pt

アパート等をシェアするという意味だったんですね。

愛人とか妻という位置づけかと思いました。

参考サイトです

http://roomshare.jp/

id:ita07

おお、これはすごいです。こういうのを探しておりました。

有難うございます!

2010/03/27 13:23:37
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/03/27 13:49:20

ポイント16pt

http://www.rmcafe.jp/

友達経由で募集するほうが安全かとはおもいますが・・。

id:ita07

結構こういうサービスがあるものですね。

有難うございます!

2010/03/27 13:59:17
id:nomasa No.4

nomasa回答回数36ベストアンサー獲得回数02010/03/27 14:38:52

ポイント16pt

ルームメイト募集掲示板です。

こちらを参考にしてみてください。

http://www.abz.jp/~suside/cgi/sh_data/sh_data/13_8.html

http://9111.teacup.com/roommate/bbs/212

id:suppadv No.5

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/03/27 15:47:52

ポイント16pt

最初からシェア物件となっているもので、一人で入れるというものに入るというのも手です。

http://www.sharenosite.com/contents/room-search_hitori.html

id:ita07

なるほど!

2010/03/27 16:24:57
id:pie11 No.6

みなみのこげざかな回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/03/27 17:56:03

ポイント15pt

友達からの紹介っていうのはどうですか?

id:yhgtt44 No.7

yhgtt44回答回数103ベストアンサー獲得回数02010/03/27 19:17:43

ポイント15pt

日本で一番アクセスが多いルームシェア募集掲示板。

http://roomshare.jp/

id:c3b1g7b9 No.8

わにちゃん回答回数45ベストアンサー獲得回数12010/03/31 21:50:53

ポイント15pt

お望みの回答とは違うかと思いますが老婆心ながら・・・

このご時勢安易にルームシェアをされないほうが良いかと思います。

どうしても、というなら友達、親戚、同僚など身元の確かな人を

選んだほうがよろしいかと思います。

ただ、気心の知れた友人でさえ、同居となると長年の友情さえも

簡単に「ぶっこわれて」しまうこともあるので慎重に事を運んでくださいね。

id:mojamojaranmaru No.9

悪質商材撲滅!!はるか回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/04/03 01:40:29

ポイント15pt

http://roomshare.jp/

ここが一番見つかりますよ!!