SEOに関する質問です。


例えば、新宿にある「あいうえお薬局」という店のホームページを作ったとします。
検索サイトに登録したりmetaタグを記述する等で、「あいうえお薬局」というキーワードで検索できるようになりますが、
「新宿 薬局」というキーワードで検索結果に出るようにするには、どうしたらいいでしょうか?

有料のサービスがあるらしいですが、なるべくお金を使わない方法で…。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/27 15:31:22
  • 終了:2010/03/27 22:43:34

ベストアンサー

id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/03/27 21:22:46

ポイント20pt

・サイト(各ページ内で)に「新宿」「薬局」の2つのキーワードをなるべく沢山記載する。

・サイト名に「新宿」「薬局」の2つのキーワードを含める

例.「あいうえお薬局-新宿にある薬局」

・画像のalt属性に「新宿」「薬局」の2つのキーワードをなるべく記載するようにする

・サイト内の見出しに「新宿」「薬局」の2つのキーワードをなるべく記載するようにする

・サイト内のテキストで、<strong></strong>などで強調する箇所には、「新宿」「薬局」の2つのキーワードをなるべく記載するようにする

・サイト内にタグを入れられるような仕様で作った場合(WordPressやMovableTypeなどを使用)には、タグに「新宿」「薬局」の2つのキーワードを記載する

・ソーシャルブックマークに登録する場合には、タグに「新宿」「薬局」の2つのキーワードを記載する

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:pxi13773

なるほど、勉強になりました。

ありがとうございます。

2010/03/27 22:43:10

その他の回答(4件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/03/27 16:22:25

ポイント20pt

現在、「新宿 薬局」で検索でヒットするURLのリンク集をつくる

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:pxi13773

ありがとうございます。

2010/03/27 22:42:03
id:zero2626 No.2

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42010/03/27 16:37:01

ポイント20pt

外部からもらえるリンク(被リンク)を希望キーワードでもらう必要があります。

無料でできるSEO対策やSEO対策ツールも色々とあります。

SEO対策データベース

SEO対策ツール.jp|無料でアクセスアップはここから

id:pxi13773

なるほど、勉強になりました。

ありがとうございます。

2010/03/27 22:42:34
id:hiroponta No.3

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/03/27 16:44:15

ポイント20pt

「新宿」「薬局」という言葉を適度に文章中にちりばめます。これが一番強い方法です。文書の中に「適度」にといのがポイントです。

あとは、同類サイトからのリンクが必要です。

http://blog.withit.jp/2007/10/22/useoueiiaiyyyyoye/

id:pxi13773

なるほど、勉強になりました。

ありがとうございます。

2010/03/27 22:42:40
id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/03/27 21:22:46ここでベストアンサー

ポイント20pt

・サイト(各ページ内で)に「新宿」「薬局」の2つのキーワードをなるべく沢山記載する。

・サイト名に「新宿」「薬局」の2つのキーワードを含める

例.「あいうえお薬局-新宿にある薬局」

・画像のalt属性に「新宿」「薬局」の2つのキーワードをなるべく記載するようにする

・サイト内の見出しに「新宿」「薬局」の2つのキーワードをなるべく記載するようにする

・サイト内のテキストで、<strong></strong>などで強調する箇所には、「新宿」「薬局」の2つのキーワードをなるべく記載するようにする

・サイト内にタグを入れられるような仕様で作った場合(WordPressやMovableTypeなどを使用)には、タグに「新宿」「薬局」の2つのキーワードを記載する

・ソーシャルブックマークに登録する場合には、タグに「新宿」「薬局」の2つのキーワードを記載する

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:pxi13773

なるほど、勉強になりました。

ありがとうございます。

2010/03/27 22:43:10
id:bb803755 No.5

bb803755回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/03/27 21:42:03

ポイント20pt

「新宿 薬局」とゆうキーワードは入ってますか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません