大きめの液晶ディスプレイを縦にも並べるためには何が必要でしょうか?

海外のトレーダーの机を見ると液晶ディスプレイが2×3くらい机に並んでいるのを目にします.
PCのマルチディスプレイ環境は整えることができても,物理的に配置させることができません.
現在の環境は30インチと27インチのディスプレイを横に並べているだけですが,できれば同レベルのサイズのもので2×2で配置したいと考えています.
ご助言よろしくお願いします.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/27 23:59:58
  • 終了:2010/03/28 18:33:59

ベストアンサー

id:hiroponta No.4

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/03/28 02:30:50

ポイント18pt

他の回答者さん見た感じでは、アームは期待に添えないみたいですね。

大型ディスプレー固定

アームでも頑丈なものはありますよ。

これらを駆使して、あとは工夫次第としか言いようがないですね・・・・

id:Ficus_palmeri

やっぱり自作かなぁ

2010/03/28 06:15:44

その他の回答(5件)

id:GreenStar No.1

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/03/28 00:13:22

ポイント19pt

モニターアームというものを使います。最近のモニタならばVESA規格のアームに対応したネジ穴が、モニタ背面にあるものが多いので、お手持ちのモニタにも裏面に4つのネジ穴があると思いますが、マニュアルかメーカーホームページなどで確認してみてください。


モニターアームは多くのメーカーから出ています。以下、一例です。

http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/marm/index.html

id:Ficus_palmeri

モニターアームですか.ありがとうございます.

30インチディスプレイだと結構重いのでアームでは無理みたいですね.

となると壁に取り付けですか.

なんだか微妙に欲しいサイズに対応したものがないなぁ...

取り付け用の壁も付属の机なんかがほしいですけど...

2010/03/28 00:36:04
id:ana_log No.2

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222010/03/28 00:27:22

ポイント19pt

通常はアームですね

机固定、壁固定とタイプが分かれていて、30程度までなら机固定でもいけるようです

http://pc.usy.jp/wiki/index.php?Monitor%2F%A5%E2%A5%CB%A5%BF%A1%...


アーム形状は液晶によって変わってきますので、背面を見て選んでください

また、下手に安いものを選ぶと取り付け面がカクッとなったり、机にちゃんと固定しないと事故の元になりますので十分注意してください

それから、机の裏に壁を立てて、壁に固定するタイプもいいと思います

机は広く使えますが、壁にお金がかかるのも事実ですが・・・

http://item.rakuten.co.jp/okoshi/5008/

http://www.wintechno.co.jp/LCDARM/ogata_monitor-arm.html


ちなみに液晶用のラックに入れるのはあまりお勧めしません

モニタの角度がつけづらいですし、余計に場所を取りますからね

id:Ficus_palmeri

アームだと同じ机に固定した場合,1台目の上に2台目を持っていくのが無理っぽですね.

うちの壁,石膏ボードですけど大丈夫なのかなぁ...

2010/03/28 00:40:34
id:Baku7770 No.3

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812010/03/28 02:06:11

ポイント18pt

 重量とかが気になるならアングルで自作されたらどうですか、結構簡単にできますよ。

 

 ホームセンターがお近くにあれば相談してみるもよし、ネットから見積もりをとるでも構いません

http://www.venus.dti.ne.jp/~sando/hanbai/al/alangl.htm

id:Ficus_palmeri

家族に鍛冶屋がいるんで鉄のことはなんとでもなるんですけど,できれば既製品がいいんですよねぇ.

2010/03/28 02:44:45
id:hiroponta No.4

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/03/28 02:30:50ここでベストアンサー

ポイント18pt

他の回答者さん見た感じでは、アームは期待に添えないみたいですね。

大型ディスプレー固定

アームでも頑丈なものはありますよ。

これらを駆使して、あとは工夫次第としか言いようがないですね・・・・

id:Ficus_palmeri

やっぱり自作かなぁ

2010/03/28 06:15:44
id:kaz No.5

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422010/03/28 04:14:00

ポイント18pt

机とは別に、モニタを固定する台を用意してはいかがでしょうか。

パーツを組み合わせて作るスチールラックのようなもので、

漢字の「月」のような板を作り、足の前を延ばす形にすれば

配置・耐加重的にも良さそうです。


形状のイメージは、下のような壁面ハンガーの

横棒を必要な箇所だけにして、前側の足をうんと延ばす感じです

http://item.rakuten.co.jp/kaitekishuno/580254/

id:Ficus_palmeri

うーん.

2010/03/28 18:30:42
id:kick_m No.6

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/03/28 17:31:00

ポイント18pt

額縁を飾るラックとか。http://www

id:Ficus_palmeri

いろいろ工夫してみようと思います.

TVでよくみる海外トレーダーもそんな苦労をしているのかなぁ.

それとも記憶違いでサイズが小さかったかなぁ.

2010/03/28 18:32:55
  • id:seble
    どんな場合でも、壁に何か重量物を取り付ける場合は、壁にではなく、背後の筋交いなどに釘や木ネジ、ボルトなどを打ちます。
    石膏ボードはすぐにボロボロになるので、両面テープでポスターを貼るぐらいがやっとでしょう。
    (それだって物によっては剥がすとポロポロと、、、)