IEでファイルをダウンロードしようとしてもアプリで開いてしまうという現象にひっかかっています。

WindowsXPの頃は
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20060206/115274/
こちらの方法で修正出来ていたのですが、Windows7x64環境にしたところ
フォルダオプションからファイルの種類の詳細にアクセスすることができなくなってしまいました。
調べてみたところファイルの種類の編集まではいけたのですが、その中に詳細設定がないため直すことが出来ません。
該当項目を教えていただけないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/28 11:35:52
  • 終了:2010/03/28 15:00:36

ベストアンサー

id:itsumonogetsuyoubi No.2

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/03/28 11:45:39

ポイント60pt

http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20100323_35...

http://hp.vector.co.jp/authors/VA052362/int_sub_idr.htm

IEのダウンロード確認メッセージを復活させる「IEダウンロード画面修復ツール」

これで修復できないでしょうか?

フリーなんで無料で使えます。

>【対応OS】Windows XP/Vista/7

>【ソフト種別】フリーソフト

id:rkasumi

ありがとうございます!

簡単に修復を行うことが出来ました!

2010/03/28 14:58:22

その他の回答(2件)

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912010/03/28 11:39:35

お使いのOSは Vista あるいは Windows 7 でしょうか。

Windows Vista/7 のフォルダオプションには、Windows XP にあった「ファイルの種類」タブがなくなったのは仕様のようです。

http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/vistafolderoptions.htm


コントロールパネルの、プログラムからご確認ください。

id:rkasumi

その画面まではいけていましたが、その先が出来ない状況でした。

2010/03/28 14:58:05
id:itsumonogetsuyoubi No.2

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/03/28 11:45:39ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20100323_35...

http://hp.vector.co.jp/authors/VA052362/int_sub_idr.htm

IEのダウンロード確認メッセージを復活させる「IEダウンロード画面修復ツール」

これで修復できないでしょうか?

フリーなんで無料で使えます。

>【対応OS】Windows XP/Vista/7

>【ソフト種別】フリーソフト

id:rkasumi

ありがとうございます!

簡単に修復を行うことが出来ました!

2010/03/28 14:58:22
id:a030419 No.3

ぜろさん回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/28 11:46:14

ポイント30pt

レジストリを書き換えるしか方法はないと思います。

http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/download.htm

id:rkasumi

ありがとうございます

レジストリの書き換えをソフトで行う方法を上の方に教えていただいて解決しました。

2010/03/28 14:59:38

コメントはまだありません