私は今あるサイトの裏ページを探しているのですが、なかなか見つからなくて困っています。ヒントなども一応あったのですがそれでも見つけられなくて・・・

見つけるコツとかあれば教えてください、お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/28 16:25:15
  • 終了:2010/04/04 16:30:03

ベストアンサー

id:p332 No.2

p332回答回数36ベストアンサー獲得回数32010/03/28 16:44:19

ポイント17pt

こちらで一般的な手法が紹介されています。

http://www.kakusi.net/

こちらにはリンク探しの練習問題もあります。

http://ras806.s17.xrea.com/

その他の回答(6件)

id:itsumonogetsuyoubi No.1

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/03/28 16:36:45

ポイント18pt

ページ内に隠しリンクがあったりする隠しページならば"Tabキー"を

押せばページ内のリンクされている場所に移動して探すことができます。

あとは、右クリックでソースを表示してみたりして

"//"のコメントにURLが載ってたりすることがあるかもしれません。


一応、隠しページの探し方が載ってるサイトもいくつかリンクしておきます。

http://deztec.jp/x/01/tips/net/n0007.html

http://questionbox.jp.msn.com/qa493864.html

id:p332 No.2

p332回答回数36ベストアンサー獲得回数32010/03/28 16:44:19ここでベストアンサー

ポイント17pt

こちらで一般的な手法が紹介されています。

http://www.kakusi.net/

こちらにはリンク探しの練習問題もあります。

http://ras806.s17.xrea.com/

id:Ramo0729 No.3

ラモ回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/28 16:46:32

ポイント17pt

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010-05-26
  • メディア: Blu-ray

普通に調べれば出てきますよ

id:ana_log No.4

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222010/03/28 16:52:47

ポイント17pt

よくあるのはリンクが偽装されていたり、ソースのコメントに書かれていたりですね

参考ページをおいておきます

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2175279.html

http://deztec.jp/x/01/tips/net/n0007.html


ほかの手口(といったら悪い言い方でしょうが)としては

・URLを逆に打ち込んでみたり類似する単語に置換したりというパターン

・表ページからの内容からヒントを得てURLそのものを導き出すパターン

この場合は洞察力や推理力になってしまいます

・画像の反転や特定の加工方法ででURLが書かれているパターン

無駄にモザイクがかかったような背景だとこの場合もあります

隠そうとせずに背景として溶け込ませてわざとわかりにくくしていたりしているのです

・表→blankページ→表のどこか のように飛ばすようなリンクがあったとして、blank(すぐ別のページに移動してしまうページ)のソースにヒントが隠されているパターン

ぽんぽんとすぐどこかに飛ぶようなサイトだとこれが怪しいです


まずは管理者のログをあさってみること、サイト全体を網羅してダウンロードするソフトを導入して丸ごとローカルで解析することですね

id:TREEG No.5

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342010/03/28 17:48:04

ポイント17pt

各紙リンクはブラウザのバージョンによってそもそも、作者の意図するように表示すらされていない事も良くあります。

こんな時は、しらみつぶし的な方法ですが、こんな方法もあります。

.

まず、隠しリンクのありそうなページで右クリック>ソースの表示

http://support.microsoft.com/kb/882995/ja

そこの文字列を全て、下のURL抜き出しフォームへ貼り付ける

http://pia.skr.jp/app/geturl.html

URLが抽出される。

これを元に、片っ端からそれらしいURLへアクセスしてみる。

id:COE No.6

COE回答回数63ベストアンサー獲得回数42010/03/28 23:00:03

ポイント17pt

http://www.google.co.jp/

その表のページのソースを見る。IEなら表示タグ→ソースです。

そしてa href="○○○から始まる所を探して、他のページへのリンクを探す。

ただ、html言語でリンクが直接貼られている事が前提になります。

他の方法で裏に飛ぶようなら該当しない方法です。

URLはグーグルです。

id:pocori No.7

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/03/28 23:16:05

ポイント17pt

・あるサイトが分からないので、難しいのですが、検索用語がNGワードである場合には、

「隠語」や、「誤字」で検索をすると見つかる事があります。

例 エロ ⇒得ろ、獲ろ、XYZ(英語で、エロサイトを探す隠語)など。



・学校裏サイトなら、専用のチェッカーがあるようです。

http://schecker.jp/


・検索サイトで、横断検索を行う。

http://urazyo.com/site/sitelink.html

コメントはまだありません