ipod touchを買ったのですが、「ニンテンドーWiFiネットワークアダプタ」で無線通信はできるのでしょうか?ipod touchのほうからやると、「パスワードを入力」になり、AOSS設定でパスワードなど気にならなかったので分かりません。そして説明書を見てアドレスを入れても、接続できません。

アドレス以外でパスワードを知る方法はないですか?方法があったら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/28 18:30:35
  • 終了:2010/03/29 14:03:12

ベストアンサー

id:chyopper No.1

chyopper回答回数415ベストアンサー獲得回数692010/03/28 18:58:35

ポイント100pt

これで接続出来るようです。

うちの場合

最初に「接続パターン1」(説明書参照)でルーター接続。

(壁から元々光を繋いでるアダプタ→Wi-Fiのルーター→PC)

この状態でDS等は繋げるし

電波は飛んでいるので iphoneの方の設定をwi-fi繋ぎ放題にしたら

キーマークが出てる状態で選択するとパスワードを求められると思います。

しかしパスがなんだかわからない

PCはネット接続出来ていても

調べたくても設定のHPに入れない状態

私の場合、ニフの検索結果画面になってしまいます。

ネットで調べても結構皆さんここで詰まってる様子

その場合↓試してみてください

Wi- Fiネットワークアダプタ本体の後ろのスイッチが

多分「AUTO」になってると思うので

それをカチカチッと「ROUTER」にしてPCを再起動。

そして アドレスバーに「192.168.11.1」を入れると

多分設定のHPが開く手前まで行けて

IDとパスを求められると思います。

IDは「root」

パスは空の状態で何も記入せずGO!

設定のHPが開けるハズ!

(セキュリティで駄目な場合もあるかも・・・よくわからないけど

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→信用済みのサイト

→サイトをクリックして次のWEBを~に追加しておくと出来るかも

その時下の「このゾーンのサイトには~」のチェックボックスははずしておく)

開けたらこっちのもの♪

高度な設定で

無線の設定

AOSS

現在のセキュリティー情報って場所を見て

暗号レベル

SSID

暗号化キー

と上の三つが並んでいる物がいくつかあると思います。

そのうち(現在使用中)って書いてあるのが使える物だと思います。

その中から

iphoneをみて同じ英数字が並んでるものに

当てはまる暗号化キーを入力すれば使えるようになると思います。

中には何行かにわたって書いてある暗号化キーもあるけど

それは一番上の行だけの入力でいいみたいです。

暗号化キーは長いけど頑張っていれれば次からは入力の必要は無いと思うのでふぁいと!

あっ

最初にいじったアダプタの後ろのスイッチはまたAUTOに戻す。

http://sweetwiz.blog66.fc2.com/blog-entry-230.html

id:Cruelty-lajyun

できました!!!

本当にありがとうございます!人力使っておいてよかったです!

本当に心から感謝します!!!!!!!

2010/03/29 14:01:31

その他の回答(2件)

id:chyopper No.1

chyopper回答回数415ベストアンサー獲得回数692010/03/28 18:58:35ここでベストアンサー

ポイント100pt

これで接続出来るようです。

うちの場合

最初に「接続パターン1」(説明書参照)でルーター接続。

(壁から元々光を繋いでるアダプタ→Wi-Fiのルーター→PC)

この状態でDS等は繋げるし

電波は飛んでいるので iphoneの方の設定をwi-fi繋ぎ放題にしたら

キーマークが出てる状態で選択するとパスワードを求められると思います。

しかしパスがなんだかわからない

PCはネット接続出来ていても

調べたくても設定のHPに入れない状態

私の場合、ニフの検索結果画面になってしまいます。

ネットで調べても結構皆さんここで詰まってる様子

その場合↓試してみてください

Wi- Fiネットワークアダプタ本体の後ろのスイッチが

多分「AUTO」になってると思うので

それをカチカチッと「ROUTER」にしてPCを再起動。

そして アドレスバーに「192.168.11.1」を入れると

多分設定のHPが開く手前まで行けて

IDとパスを求められると思います。

IDは「root」

パスは空の状態で何も記入せずGO!

設定のHPが開けるハズ!

(セキュリティで駄目な場合もあるかも・・・よくわからないけど

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→信用済みのサイト

→サイトをクリックして次のWEBを~に追加しておくと出来るかも

その時下の「このゾーンのサイトには~」のチェックボックスははずしておく)

開けたらこっちのもの♪

高度な設定で

無線の設定

AOSS

現在のセキュリティー情報って場所を見て

暗号レベル

SSID

暗号化キー

と上の三つが並んでいる物がいくつかあると思います。

そのうち(現在使用中)って書いてあるのが使える物だと思います。

その中から

iphoneをみて同じ英数字が並んでるものに

当てはまる暗号化キーを入力すれば使えるようになると思います。

中には何行かにわたって書いてある暗号化キーもあるけど

それは一番上の行だけの入力でいいみたいです。

暗号化キーは長いけど頑張っていれれば次からは入力の必要は無いと思うのでふぁいと!

あっ

最初にいじったアダプタの後ろのスイッチはまたAUTOに戻す。

http://sweetwiz.blog66.fc2.com/blog-entry-230.html

id:Cruelty-lajyun

できました!!!

本当にありがとうございます!人力使っておいてよかったです!

本当に心から感謝します!!!!!!!

2010/03/29 14:01:31
id:pocori No.2

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/03/28 21:19:45

ポイント9pt

http://wifi.nintendo.co.jp/wap/pdf/wap_manual.pdf

PCで、ニンテンドーWiFiネットワークアダプタにLANケーブルで接続して下さい。

P48で、設定の詳細を確認します。(ID:root パスワード:空欄)

基本情報のシステムに必要な情報が表示されています。

キーが、パスワードになりますので、それで登録してみてください。

id:Cruelty-lajyun

ありがとうございます。

2010/03/29 14:01:58
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/03/28 21:35:37

>ニンテンドーWiFiネットワークアダプタ

出来ません。

id:Cruelty-lajyun

回答者1のやり方でできました!

2010/03/29 14:02:26

コメントはまだありません