iPodでダウンロードした曲をバックアップせずに復元したためデータ(曲)がなくなってしまいました。

ただ、以前にダウンロードした曲をまたダウンロード使用とすると、「以前にダウンロードしたため、重複する可能性があります。」というようなメッセージがでてくるため、ひょっとするとどこかにデータが残っていて、取り戻せるのでは…とわずかな希望を抱いています。
トータルで10万円以上注ぎ込んだデータを一瞬にして失ってしまった私にどうかあなたの知恵をお貸しください。
切実なお願いです。もし、私の説明に不足があればいつでもお答えします。
どうにもならないのであれば諦めます。お願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/04/04 23:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:gogg45 No.1

回答回数117ベストアンサー獲得回数18

ポイント19pt

該当の曲はiTunesで購入されたのでしょうか?であれば購入履歴から無料で再ダウンロードできるはずです。iTunes以外の曲でしょうか?

id:gunny73 No.2

回答回数351ベストアンサー獲得回数65

ポイント19pt

どのような過程とシステムの環境が不明な場合には、答えようがないです。

出来るだけ、具体的に。

一般的に、リカバリーなどで、消去の作業をしない限り、音楽のデーターは残っている筈です。

http://support.apple.com/kb/TS1408?viewlocale=ja_JP

id:code_tk No.3

回答回数77ベストアンサー獲得回数11

ポイント18pt

音楽ファイルは再ダウンロードは受け付けていないはずなので削除してしまったらアウトです

ちなみにipodを復元したのならPCにデータが残ってませんか?

PCを初期化したならIpodにデータが残ってませんか?

どちらかにデータが残ってれば残ってる分は復元できます

本当にデータが残っていないならAppleに直接問い合わせを

以前AppleStoreの店員に聞いたときは問い合わせがあれば無料ダウンロードの対応をすることがあるって話しを聞いたことがあります。

http://www.apple.com/jp/contact/

id:motoyannkunn

code_tkさん、お返事ありがとうございます。

私がしたのは、iPodの復元(初期化)ですが、どうやらPCにはデータが残っていないようです。

ですが、一度Appleの店員さんに問い合わせてみたいと思います!

うまくいきましたらまたご報告します!

2010/03/29 23:40:11
id:hiko4karasu No.4

回答回数106ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

>iPodでダウンロードした曲を

 

iTunesでダウンロードって意味ですかね?

 

>バックアップせずに復元したため

 

何を復元しましたか?

曲を復元?

iTunesを復元?iTunesをアップデート?

Windowsを再インストール?

 

>データ(曲)がなくなってしまいました。

 

なにから無くなりましたかね?

iTunesから見えなくなった?

iPodからみえなくなった?

 

iTunesのフォルダにはファイルは入っていないのでしょうか?

id:motoyannkunn

hiko4karasuさん、全くもって内容の伝わらない質問内容で申し訳ありませんでした。

まず、曲はiTunesでダウンロードしたものです。また、復元したのはiPodそのもので、初期化といったらいいのでしょうか?

なので、iPodにダウンロードした曲がなくなってしまったわけです。(iTunesのフォルダ内などにも跡形もなく…。)

ただ、以前にダウンロードした曲を再ダウンロードすると、 「以前にダウンロードした曲なので重複する可能性があります。」というような

メッセージが出てくるので、どこかしらに履歴みたいなものがあって、リカバリーできるのでは?とわずかな望みを持っているのです。

パソコン含め、コンピューター関係にとても疎いので、対等にお話ができませんがよろしくお願いいたします。

2010/03/29 23:35:36
id:gunny73 No.5

回答回数351ベストアンサー獲得回数65

ポイント18pt

重複というメッセージが出た場合は、再ダウンロード出来る可能性が有りますので、試されては如何ですか。

その場合に課金される可能性については、iTunesストアに確認された方がベストです。

iTunesストアへの連絡方法はメールのみとなっています。・・・経験上

http://www.apple.com/jp/support/itunes/

id:hiko4karasu No.6

回答回数106ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

お使いのPCはWindowsでよろしいでしょうか?

 

復元のやり方は↓このような手順ですか?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_clear.htm

 

バックアップから復元 ができなかったということでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • LDRピン(3/30) *{font-size:12px;line-height:150%}【レポート】3Dインターネットは幻滅期から実用モードへ - 内田洋行の教育向けセミナー18禁プリキュアで東映始まりすぎワロタwwwwwwww
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません