【PC+LCD購入相談】父親用のPCを購入しようと思って、NECダイレクト、dell、faith等、一通り覗いたのですが、

最近のPCの動向・スペックが全く分からないので迷子になってしまいました。下記条件で見繕って下さい。

・予算:12万円くらい(LCD含)
・用途:ウェブ閲覧、文書管理、写真編集、TV・動画(視聴のみ)
・LCDは21~23インチワイドで定評のあるもの。
・スリムタワー、キューブ等、コンパクトで静音な筐体希望(今は水冷のVALUESTAR G タイプC使用中なので)
・HDD・メモリ:、、、どの位載せれば快適でしょうか?
・OS:Windows7
・Officeなし
・その他:できれば地デジ視聴したい

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/29 22:20:56
  • 終了:2010/03/31 00:56:05

ベストアンサー

id:yoneto164 No.2

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942010/03/30 05:11:32

ポイント150pt

http://shop.epson.jp/pc/st125e/

Core™2 Duo プロセッサー P8700(2.53GHz)

2.0GB (1.0GB×2) PC2-6400 DDR2 SDRAM

500GB シリアルATA 300MB/s対応 5400rpm

を付けて

送料込¥93,975-


これと三菱のモニター

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S

(¥30,000-程度、白と黒あり)

にするのが良いかと思います。

id:mechanimal

具体的なご提案どうもありがとうございます。非常に参考になります。

かなり理想に近い構成のようなので、早速手配したいと思います。

2010/03/31 00:54:12

その他の回答(1件)

id:hiroponta No.1

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/03/30 01:11:43

ポイント50pt

正直、PCは日々変化しますので、これ!というのをあげるのが難しくなっています。

ただ、質問者さんの質問からすると、デスクトップPCで12万円とありますね。

価格ドットコムのデスクトップPCを見るのが良いと思います。

http://kakaku.com/pc/desktop-pc/

ここで売れ筋、満足度ランキングで10位以内にきてれば、まあ買って他社よりは良いのは間違い無さそうです。

友達から聞いたり、掲示板で聞くのは、スペックの変化が早すぎたりしてあてになりません。しっかりと客観的なデーターを得る為には、価格コムは良い選択肢かなと思います。

id:mechanimal

ありがとうございます。ただ、情報が多すぎると途方にくれてしまうので、、、。

スリムタイプのデスクトップで条件を満たしつつコスパもそれなり…

と探しだすのは至難なので人力検索に頼った次第です。

2010/03/30 01:24:11
id:yoneto164 No.2

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942010/03/30 05:11:32ここでベストアンサー

ポイント150pt

http://shop.epson.jp/pc/st125e/

Core™2 Duo プロセッサー P8700(2.53GHz)

2.0GB (1.0GB×2) PC2-6400 DDR2 SDRAM

500GB シリアルATA 300MB/s対応 5400rpm

を付けて

送料込¥93,975-


これと三菱のモニター

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S

(¥30,000-程度、白と黒あり)

にするのが良いかと思います。

id:mechanimal

具体的なご提案どうもありがとうございます。非常に参考になります。

かなり理想に近い構成のようなので、早速手配したいと思います。

2010/03/31 00:54:12

コメントはまだありません