「派遣社員について」

年齢制限はありますか?
もう正社員にはなれない年齢なので、不安です。
街金ぐらいしか採用されないかもしれないので......。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/29 22:25:13
  • 終了:2010/04/02 22:18:05

ベストアンサー

id:pomki_chi No.4

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112010/03/29 23:49:27

ポイント16pt

派遣社員について

年齢制限などはあまり無いはずです・・

基本的に能力以外の部分での年齢、容姿、性別によっての派遣先での差別が問題となりますので

建前の上では、年齢による差はないと思われます。

・・・が、今後派遣を3年以上派遣勤務した場合に派遣先が直接雇用しなければならないなど

社会的に転換点にありますので、派遣先の今後の傾向としては・・・

(派遣3年経過して)雇用したときに”若い”などメリットがある方が採用されやすいのは傾向としてあると思います。

就職はタイミングがすべてを支配する側面がありますので

今現在決まっていなくても、あせらず取り組んでください。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yosimasa

困りますねぇ。今さら正社員になれないですし。。。。

2010/03/30 06:36:30

その他の回答(8件)

id:yhgtt44 No.1

yhgtt44回答回数103ベストアンサー獲得回数02010/03/29 22:38:14

ポイント16pt

派遣社員の年齢制限

http://haken.30sweb.com/columu30/001.html

id:yosimasa

30代が限度なんですね........。

2010/03/30 06:33:45
id:mika1001 No.2

mika1001回答回数26ベストアンサー獲得回数02010/03/29 22:42:42

ポイント16pt

はっきりした、年齢制限はわかりませんが、

よく聞くのが、「派遣社員の35歳定年説!?」

うそかほんとかは、わかりません。

あくまで、うわさです・・・。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337547...

id:yosimasa

35歳以降はどうしたらいいのでしょう。

2010/03/30 06:34:18
id:aimsouri No.3

aimsouri回答回数67ベストアンサー獲得回数52010/03/29 23:27:45

ポイント16pt

派遣社員登録に関しては年齢制限は無いです

http://haken-faq.info/hakenkenri/080130160137.html

id:yosimasa

スキルが無いと、制限されるのですね。

2010/03/30 06:34:56
id:pomki_chi No.4

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112010/03/29 23:49:27ここでベストアンサー

ポイント16pt

派遣社員について

年齢制限などはあまり無いはずです・・

基本的に能力以外の部分での年齢、容姿、性別によっての派遣先での差別が問題となりますので

建前の上では、年齢による差はないと思われます。

・・・が、今後派遣を3年以上派遣勤務した場合に派遣先が直接雇用しなければならないなど

社会的に転換点にありますので、派遣先の今後の傾向としては・・・

(派遣3年経過して)雇用したときに”若い”などメリットがある方が採用されやすいのは傾向としてあると思います。

就職はタイミングがすべてを支配する側面がありますので

今現在決まっていなくても、あせらず取り組んでください。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yosimasa

困りますねぇ。今さら正社員になれないですし。。。。

2010/03/30 06:36:30
id:ko8820 No.5

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/03/29 23:51:42

ポイント16pt

>「派遣社員について」

>年齢制限はありますか?

>もう正社員にはなれない年齢なので、不安です。

年齢制限はありません。

正社員になれるのに年齢制限がないのと同じ程度で

年齢制限はありません。

実質上はあるでしょうね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yosimasa

現場をみていると30代なかばの方より上の人が居ないので

ちょっと不安です。

2010/03/30 06:37:35
id:necozanmai No.6

necozanmai回答回数63ベストアンサー獲得回数22010/03/30 02:42:03

ポイント15pt

登録は年齢制限はないところが多いです。年齢制限あるところは、みたところは35歳というところがありました。ただ、40歳を超えると、仕事の紹介自体がかなり減るみたいです。登録できることろはしておいて、あてにしないで、職安で探してみたらいかがでしょうか?まじめに通い続けて紹介された年配の方を知っています。

http://www.comserve.co.jp/careernavi/qa/answer.html

id:yosimasa

ですよね・・・・。40歳以上で派遣をしている人を余り見かけないものですので........。

ハローワークもなかなか仕事が無いですが.....

2010/03/30 06:40:26
id:z-555555 No.7

Shintaro回答回数20ベストアンサー獲得回数02010/03/30 15:47:18

ポイント15pt

派遣社員には、制限などはありませんが、・・・派遣だといつきられるかわかりません

だから派遣しながら、資格の勉強してわいかがでしょうか

たとえば、調理師、准看護師、美容師などは

http://www.comserve.co.jp/careernavi/qa/answer.html

id:yosimasa

ありがとう。でも時間が無いんです。

週5日仕事をしていると学校に通える暇が無いんですよね・・・・。

2010/03/30 19:10:58
id:z-555555 No.8

Shintaro回答回数20ベストアンサー獲得回数02010/03/30 19:44:07

ポイント15pt

通信講座なんていかがでしょうか

調理師なら1日1時間勉強を一年くらい勉強すれば資格が取れるそうです

費用は月々3000円くらいだからいいとおもいます

いかがですか。詳しくは下のサイトで、

一緒にがんばりましょう・・・仕事も病気も。。

http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/46/special.html?il=[course_all]test01_1003_46

id:Rytandrezone No.9

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/03/30 21:18:06

ポイント15pt

技術系のお仕事であれば、スキルさえあれば、年齢関係なく採用している中小企業はあります。

とくに派遣となるとどうしても、事務職やきつい労働のお仕事が多いですよね。

年齢がいくと日雇い派遣ならあるかもしれませんが、正規にルートからの募集になるとハローワークで探すのが手ではないですか?あとあと文句も言いやすいですし。


上の方もご回答されていますが、調理師や大工、介護、看護師などの専門職になると年齢はあまり関係ないです。

大学の先輩に元サラリーマンからで、そういう人いますので。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yosimasa

なるほど、事務職などでは30代が限界なんですね。

手に職がうらやましいです

2010/03/30 22:56:09

コメントはまだありません