日本の人口の市町村単位での増減について質問させてください。

たとえば、2005-2010年での人口増と人口減の市町村単位での割合がわかるサイトやデータを
(2000-2010年、2000-2005年でも結構です。傾向がわかれば。)
ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
少ないですが、200ptは保証します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/29 22:57:53
  • 終了:2010/03/30 11:24:34

ベストアンサー

id:aimsouri No.3

aimsouri回答回数67ベストアンサー獲得回数52010/03/29 23:25:37

ポイント200pt

これなんかどうでしょうか

http://www.stat.go.jp/info/today/index.htm

id:misato19802

希望していた回答です。

ありがとうございました。

2010/03/30 11:22:52

その他の回答(6件)

id:p332 No.1

p332回答回数36ベストアンサー獲得回数32010/03/29 23:12:50

ポイント100pt

「統計センター」のページに国勢調査のデータがありました。

http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001007609&cycod...

各都道府県のページにもあるようです。

http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kokusei/2005/kd05-01data.htm

id:misato19802

市町村単位での割合はどのあたりに記載されていますでしょうか。

2010/03/30 11:22:28
id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532010/03/29 23:18:01

ポイント100pt

2002~2007になってしまいますが、総務省に使えそうなデータがあります。

地方財政状況調査関係資料

http://www.soumu.go.jp/iken/kessan_jokyo_2.html


平成12(2000年)-平成17年(2005年)の5年間の割合は載っています。

http://www.soumu.go.jp/iken/zaisei/xls/h17_shichouson_01.xls

id:misato19802

市町村単位での割合はどのあたりに記載されていますでしょうか。

2010/03/30 11:22:26
id:aimsouri No.3

aimsouri回答回数67ベストアンサー獲得回数52010/03/29 23:25:37ここでベストアンサー

ポイント200pt

これなんかどうでしょうか

http://www.stat.go.jp/info/today/index.htm

id:misato19802

希望していた回答です。

ありがとうございました。

2010/03/30 11:22:52
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4738ベストアンサー獲得回数7532010/03/29 23:28:11

id:misato19802

ここのサイトは見たがありませんでした。

後、下のはばっちりなんですが、重複しています。

2010/03/30 11:21:12
id:mukomari No.5

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352010/03/29 23:28:41

ポイント1pt

平成17年国勢調査 > 都道府県・市区町村別統計表

http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001007609&cycod...

国勢調査をもとにした17年(2005年)と12年(2000年)の比較での増減が分かります。

エクセルデータになっています。

id:misato19802

すみませんが、上記回答と重複しています。

2010/03/30 11:12:57
id:showyou No.6

showyou回答回数96ベストアンサー獲得回数102010/03/29 23:54:03

ポイント1pt

年数がすくないですが。

http://www.hana-pun.com/ranking/thema007.php

id:misato19802

市町村単位での増減割合はどこで見ればよいのでしょうか。

2010/03/30 11:20:18
id:yoneciao No.7

yoneciao回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/03/30 01:42:33

id:misato19802

すみませんが、上記回答と重複しています。

下記HPでは、市町村単位での増減割合はどこで見ればよいのでしょうか。

2010/03/30 11:20:13
  • id:p332
    市町村単位のデータですが、
    http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001007609&cycode=0
    このページ中のリンクのエクセルファイル内の1シート目にデータが有ります
    エクセルファイルのアドレスは
    http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000001082772
    です。

    データ抜粋:
    札幌市 1,880,863
    中央区 202,801
    北区 272,877
    東区 253,996
    ・・・
    ・・・