はてなダイアリーでブログをやっているんですが、ある日、ブログにコメントをしている友人から「コメントできない」と言われたんです。

なので、myはてなのメッセージをチェックしてみたら、ちゃんとコメント通知メールが来ていたんです。

でも、ブログでは表示されてないんです。

さらに、コメント設定の所でも、誰でもコメントできるに設定しているのに、友達からは出来ないと言われてます。

設定の承認待ちの所にも見当らなくて…
どうすればコメントできるように出来るのですか?
教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/30 09:47:15
  • 終了:2010/03/31 11:28:54

回答(2件)

id:GreenStar No.1

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/03/30 10:14:04

ポイント24pt

http://d.hatena.ne.jp/rossye108/

現在、コメント欄が無い状態ですね。少なくとも私にはコメント権は無いようです。

「コメント許可」「ゲスト (誰でもコメントを書くことができます)」になっていても、

「コメント制限」「なし」になっているか「公開設定」で公開相手を指定するかのどちらかでないとコメント欄すら表示されませんので確認してみてください。

「スパム設定」「スパムコメント・トラックバックの拒否」

「スパム設定」「他ユーザーの設定によるトラックバック拒否」もそれぞれ確認してみてください。

id:sa_to_e No.2

さとえ回答回数40ベストアンサー獲得回数62010/03/30 14:07:35

ポイント46pt

ダイアリーを見させて頂きました。

表示モードをブログモードにされてませんか?

ブログモードの場合は見出し記法を使わないとコメントを書く事ができなくなります。

ダイアリーの管理画面から、【設定】→【記事の設定】で表示モードを『日記モード』か『日記モード・見出し別ページ』にして下さい。

はてなダイアリーについて よくあるお問い合わせ

Q:コメント欄が表示されません。表示する設定にしているのになぜですか?

A:「ブログモード」をお使いの場合、見出し記法を使っていただくことで、コメント欄が表示されます。

詳細編集画面をお使いの方は、ブログ本文で必ず「*」半角アスタリスク付きの見出し記法を使って書き始めてください。

なお、「日記モード」と「日記モード・見出し別ページ」では、見出し記法がなくても常にコメント欄が表示されます。(表示モードの変更は、「管理」>「設定」>「記事の設定」にて行えます。)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません