東方とボカロは著作権フリーなのでしょうか?

ネットではフリーと聞きますが、
友達や家族、先生はフリーではないといってました。

また、他に著作権フリーのものはありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/03/30 23:38:01
  • 終了:2010/04/06 23:40:07

ベストアンサー

id:ss4329 No.2

ドルマ回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/03/31 00:57:21

ポイント35pt

ミクも東方もちゃんとした著作権が存在します。

しかしどちらの方も条件を満たせば報告なしで二次創作物の製作が可能です。

初音ミク

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2008/03/18/18840.h...

東方

http://www16.big.or.jp/~zun/html/th10man/html/faq.html#faq32

id:tokke34

ありがとうございました!

これからは気を付けます!

わざわざありがとうございます!

2010/03/31 02:49:56

その他の回答(1件)

id:arugha_satoru No.1

有我悟回答回数234ベストアンサー獲得回数82010/03/30 23:48:02

ポイント35pt

東方もボーカロイドも著作権フリーではありません。

東方二次創作ガイドライン

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html

ボーカロイド二次創作ガイドライン

http://piapro.jp/contents_rules/

id:tokke34

ありがとうございます!

とてもやくにたちました!

わざわざありがとうございます!

2010/03/31 00:16:03
id:ss4329 No.2

ドルマ回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/03/31 00:57:21ここでベストアンサー

ポイント35pt

ミクも東方もちゃんとした著作権が存在します。

しかしどちらの方も条件を満たせば報告なしで二次創作物の製作が可能です。

初音ミク

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2008/03/18/18840.h...

東方

http://www16.big.or.jp/~zun/html/th10man/html/faq.html#faq32

id:tokke34

ありがとうございました!

これからは気を付けます!

わざわざありがとうございます!

2010/03/31 02:49:56

コメントはまだありません