iPhoneで1Passwordを使っています。

先日、新たにもう一台iPhoneを購入しました。
旧機種の1Passwordのデータ移行の方法はありませんか?
Macintoshは持っていません。WindowsかLinuxでお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/31 12:06:03
  • 終了:2010/04/01 16:23:50

ベストアンサー

id:chyopper No.2

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692010/03/31 12:49:02

ポイント50pt

Backup & Restore機能があるので、この機能で移行できるかもしれません。

1. 旧機種のiPhoneをWi-Fiに接続

2. 1Passwordの Settings > Database > Backup & Restore を開く。

3. 表示されているアドレスにPCのブラウザからアクセスする。

4. .1ptbackup形式でバックアップを保存

5. 新機種のiPhoneをWi-Fiに接続

6. 1Passwordの Settings > Database > Backup & Restore を開く。

7. 保存した「***.1ptbackup」を選択して「restore」ボタンを押す

id:miymun

できるかもしれないですね。試してみます。ありがとうございます。

2010/03/31 17:34:57

その他の回答(1件)

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642010/03/31 12:45:53

ポイント20pt

まずは、何処から1Passwordを購入しましたか。

iPhone3GSから購入した場合は1を確認後、2の作業で完了

PCで購入した場合は、2の作業のみ

1.iPhoneから購入した場合は、iTunesに接続してiTunesのフォルダの中にあるMobileApplicationフォルダーに購入した1Passwordがあることを確認し、ない場合は、iTunesのiPhoneの概要の下にある同期ボタンをクリックして、iPhoneから購入したアプリや曲を転送する。自動的にそれぞれのフォルダに振り分け転送されます。

http://www.apple.com/jp/iphone/how-to/#i304a4f7f3044306b306a308b...

2.iTunesの下層フォルダーにあるMobileApplicationフォルダーの中に【1Password】があることがを確認。

購入した新たに購入したiPhoneをiTunesに接続し同期ボタンをクリックすれば、iTunesからiPhoneに転送される筈です。

http://www.apple.com/jp/iphone/how-to/#i304a4f7f3044306b306a308b...

id:miymun

なるほどやってみます。ありがとうございます。

2010/03/31 17:33:20
id:chyopper No.2

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692010/03/31 12:49:02ここでベストアンサー

ポイント50pt

Backup & Restore機能があるので、この機能で移行できるかもしれません。

1. 旧機種のiPhoneをWi-Fiに接続

2. 1Passwordの Settings > Database > Backup & Restore を開く。

3. 表示されているアドレスにPCのブラウザからアクセスする。

4. .1ptbackup形式でバックアップを保存

5. 新機種のiPhoneをWi-Fiに接続

6. 1Passwordの Settings > Database > Backup & Restore を開く。

7. 保存した「***.1ptbackup」を選択して「restore」ボタンを押す

id:miymun

できるかもしれないですね。試してみます。ありがとうございます。

2010/03/31 17:34:57
  • id:miymun
    回答ありがとうございました。
    2 回答者:chyopper さんの方法で上手くいきました。
    ただ、ブラウザを選ぶようです。
    試したのは、IEとChromeですが、IEはOK、ChromeはNGでした。
    助かりました。ありがとうございました。