アプリケーションAをマルチモニタの三番目に表示したいです。現在はstartコマンドを使って起動していますが、仕様的に必ずメインのモニタに表示されます。解決策を述べてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/31 13:18:05
  • 終了:2010/04/07 13:20:02

ベストアンサー

id:HALSPECIAL No.2

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862010/03/31 15:34:02

ポイント35pt

C#がおわかりのようなので、

こちら参考になりますか?

http://homepage1.nifty.com/ht_deko/tech010.html

こちらはデフファイのサンプルなのですが、

アプリケーションのウィンドウ位置を保持っておいて復元するようなことが書いてあります。

ポイントはWin32apiのGetSystemMetrics関数でモニタ数を拾っているところでしょうか。

おそらく原理は同じと思われるので、WinPos 32bit版を紹介してみました。

また、原理的に上記のようであれば、C#で(自分で使うレベル程度に)自作も簡単と思います。

実際にWinPos 32bit版を試したわけでも、デフファイの方法を試したわけでもないので

参考にならなければポイント不要です。

その他の回答(1件)

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862010/03/31 14:06:43

ポイント35pt

シェアですが、こちらいかがでしょう。

WinPos 32bit版

アプリケーション・プログラムのウィンドウ位置と大きさを自動設定

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se025464.html

Windowsを使っていると、いちいちアプリケーションの位置と大きさを変更するのが面倒になってきます。アプリケーション側で位置等を記憶しないものも沢山あります。

そこで、アプリケーションが起動時に自動的に位置と大きさを設定する Windows Position を開発しました。

id:ma_kobayashi

これはマルチモニタに対応していません。

2010/03/31 15:06:51
id:HALSPECIAL No.2

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862010/03/31 15:34:02ここでベストアンサー

ポイント35pt

C#がおわかりのようなので、

こちら参考になりますか?

http://homepage1.nifty.com/ht_deko/tech010.html

こちらはデフファイのサンプルなのですが、

アプリケーションのウィンドウ位置を保持っておいて復元するようなことが書いてあります。

ポイントはWin32apiのGetSystemMetrics関数でモニタ数を拾っているところでしょうか。

おそらく原理は同じと思われるので、WinPos 32bit版を紹介してみました。

また、原理的に上記のようであれば、C#で(自分で使うレベル程度に)自作も簡単と思います。

実際にWinPos 32bit版を試したわけでも、デフファイの方法を試したわけでもないので

参考にならなければポイント不要です。

コメントはまだありません