レーザープリンタのトナーが、ラバーに写りこんでしまいました。要は、コピーした書類を透明のデスクマットの下に入れておいたら、その文字がデスクマットに転写されたような状態です。トルエンで拭いてもだめでした。このトナーを除去するいい方法はありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/31 14:25:21
  • 終了:2010/03/31 16:07:06

ベストアンサー

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862010/03/31 14:36:34

ポイント27pt

溶剤で溶かすというより、削りとる系はいかがでしょう?


こちらには、歯磨き粉とあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327546...

少々コンパウンドが含まれているので有効なのですかね。


私てきには、こちらが良いと思います。

ホームセンターとかに売ってる白いスポンジです。

その他の回答(2件)

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862010/03/31 14:36:34ここでベストアンサー

ポイント27pt

溶剤で溶かすというより、削りとる系はいかがでしょう?


こちらには、歯磨き粉とあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327546...

少々コンパウンドが含まれているので有効なのですかね。


私てきには、こちらが良いと思います。

ホームセンターとかに売ってる白いスポンジです。

id:mukomari No.2

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352010/03/31 14:44:01

ポイント27pt

http://www.kanpe.co.jp/products/111/index.html

塗料のはがし液で落ちます。

id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/03/31 15:34:31

ポイント26pt

>このトナーを除去するいい方法はありませんか?

デスクマットにしみこんでしまったらとる方法はありません。

もう、トナーが一部になってるので無理です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

  • id:HALSPECIAL
    HALSPECIAL 2010/03/31 16:27:03
    こういうデスクマットもあるみたいですよ。
    http://item.rakuten.co.jp/soho-st/20064155s/
    マット下に敷いたコピー用紙等の文字が転写する心配がありません。
  • id:torijun
    皆様、ありがとうございました!
    ラバーにしみこんでいるならトルエンでもだめなはずで、
    削る方向でやってみたいと思います。