au携帯電話の料金プランについて,教えて下さい。


現在,auの携帯電話と通信カード(W05K)を両方契約しています。

このたび,料金を少しでも安く抑えるために,通信カードの方は解約し,携帯電話1本だけにしたいと考えております。モバイルPCでのデータ通信は,携帯電話をUSBケーブルでつないで接続することによって,これまでと同様に定額でネット利用できるだろう・・・と思っているのですが,現在のauの料金プラン(パケット割引サービス)上,このような運用の仕方は可能でしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/31 19:37:29
  • 終了:2010/04/01 15:26:37

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/04/01 07:59:25

ポイント35pt

割引サービス | PacketWIN | au by KDDI

モバイルPCでのデータ通信は,携帯電話をUSBケーブルでつないで接続することによって,これまでと同様に定額でネット利用できるだろう

殆どの機種はケーブルさえあればモデムとして使用可能。

出来無いことはないが、音声端末用プランではPCでの通信上限 13,650円まで行きかねないので、

メリットよりデメリットの方が大きいと思われる。


現状のままの方が良いと思う。

id:k_otomo_21

ご回答ありがとうございます。

上限がずいぶんあがってしまうのですね。2台持ちのほうがかえって値段を安く抑えられていたとは知りませんでした。

2010/04/01 15:22:44

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/04/01 07:59:25ここでベストアンサー

ポイント35pt

割引サービス | PacketWIN | au by KDDI

モバイルPCでのデータ通信は,携帯電話をUSBケーブルでつないで接続することによって,これまでと同様に定額でネット利用できるだろう

殆どの機種はケーブルさえあればモデムとして使用可能。

出来無いことはないが、音声端末用プランではPCでの通信上限 13,650円まで行きかねないので、

メリットよりデメリットの方が大きいと思われる。


現状のままの方が良いと思う。

id:k_otomo_21

ご回答ありがとうございます。

上限がずいぶんあがってしまうのですね。2台持ちのほうがかえって値段を安く抑えられていたとは知りませんでした。

2010/04/01 15:22:44
id:popopo_2004 No.2

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192010/04/01 15:19:42

ポイント35pt

ケータイ電話の機種によりますが、モバイルデータ通信定額対応機種であれば、ダブル定額スーパーライトでもパケット料金は13,650円/月 (税込)が上限となります。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_s...


モバイルデータ通信定額対応機種はこちらに掲載されております。

http://www.au.kddi.com/packetwin/service/taiou.html


モバイルデータ通信定額対応機種でない場合は、モバイルPCからのパケット料金は定額にならず青天井になりますのでご注意ください。


人によっては、13,650円/月 (税込)ならば、auケータイ+W05Kの組み合わせでも料金は変わらないという方はいるでしょう。

1台で済むというメリットは大きいでしょうね。カード刺すのも面倒ですしね。


どうせならUSBケーブルでなくBluetoothでの接続をした方が便利だと思います。

これでしたらケータイはバックの中に入れてても接続できますからね。

id:k_otomo_21

ご回答ありがとうございます。

なんと,私の場合,そもそもモバイルデータ通信定額対応機種ではないようです(汗)。

危ないところでした・・・。

2010/04/01 15:25:41

コメントはまだありません