歴史上の人物(女性)で、変わった!意外な!驚きの!恋愛テクニックや美容法を持っていた人がいたら教えてくださいm(__)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/31 20:40:19
  • 終了:2010/04/06 15:10:55

ベストアンサー

id:r75r No.2

r75r回答回数33ベストアンサー獲得回数12010/03/31 21:01:12

ポイント30pt

「世界3大美女」と称えられるクレオパトラ。

その美容法と彼女の知られざる人となりを、株式会社フロンティアキューブの運営する女性向け情報サイト「envy(エンビー)」が特集しています。

http://netpr.jp/netpr/003191.php

id:atsu11

さすが3大美女ですね^^

ありがとうございます。

2010/04/03 15:23:34

その他の回答(10件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652010/03/31 20:59:02

ポイント20pt

テクニックかわかりませんが、恋愛系で。

本多忠勝の娘、小松姫は、婿選びの時に髷をつかみ、その反応を見て選んだという逸話があります。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/2971/sanada/sanakoma-i...

id:atsu11

これ本当だったらおもしろいんすけどね。。。

諸説いろいろあるようで(^o^;)

でも、ありがとうございます。

2010/04/03 15:22:59
id:r75r No.2

r75r回答回数33ベストアンサー獲得回数12010/03/31 21:01:12ここでベストアンサー

ポイント30pt

「世界3大美女」と称えられるクレオパトラ。

その美容法と彼女の知られざる人となりを、株式会社フロンティアキューブの運営する女性向け情報サイト「envy(エンビー)」が特集しています。

http://netpr.jp/netpr/003191.php

id:atsu11

さすが3大美女ですね^^

ありがとうございます。

2010/04/03 15:23:34
id:kaorigroove No.3

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/03/31 21:10:07

ポイント25pt

*クレオパトラの美容法*

牛乳風呂で入浴というのは有名ですが、

その他に実行していたことがあり、それは

「真珠を酢に溶かして飲む」事だそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9...

id:atsu11

溶けるものなんですかね?

ありがとうございます。

2010/04/03 15:24:34
id:itsumonogetsuyoubi No.4

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/03/31 21:32:10

ポイント20pt

http://blog.minilog.jp/DispBlogList.aspx?uid=30618&blogId=204734...

ロシア女帝エカテリーナ

>人知れず美容には熱心で、

>ロシアでは採れないトマトを持って来させたり、

>トパーズの間を作らせたりしています。

>トパーズには肌を美しくする効果があると言われていて、

>直接肌に着けてマッサージしたり、

>輝きを浴びたりしたそうです。

id:atsu11

宝石にはいろんな効果があるんですね。

ありがとうございます。

2010/04/03 15:25:25
id:Rytandrezone No.5

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/03/31 21:52:53

ポイント5pt

1785年の創業の「パイパー・エドシック」は、その高い品質が評価され、フランス王室を始めとする各国の王室の御用達となっています。ヴェルサイユ宮殿で、マリー・アントワネットに献上されたこともあるとか。そして、“毎晩シャンパンのお風呂に入るの”と言った、マリリン・モンローが愛したシャンパンとしても有名です。フレッシュなキレと酸味、バランスの取れた味わいが特長。カンヌ映画祭の公式シャンパンとしても使用されています。

http://www.golfdigest.co.jp/detail3/detail_6402851.html

id:atsu11

いまいちインパクトに欠けますね。

でも、ありがとうございます。

2010/04/03 15:28:41
id:y_u_n_o No.6

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152010/03/31 21:55:27

ポイント5pt

世界3代美女ですが、「楊貴妃」




彼女は、

「体身香」という薬を飲んでいたそうで、

この香薬を3日間、12個服用を続けると口中が芳香を放つという魅惑的な丸薬らしいです。


※中国で隋や唐の時代に香料を内服したという美容術が「体身香」 だそうです。

http://www.kanshin.com/keyword/108511

id:atsu11

いまいちインパクトに欠けますね。

でも、ありがとうございます。

2010/04/03 15:43:50
id:minan7052002 No.7

minan7052002回答回数201ベストアンサー獲得回数22010/03/31 22:01:08

id:atsu11

いまいちインパクトに欠けますね。

でも、ありがとうございます。

2010/04/03 15:47:19
id:c3b1g7b9 No.8

わにちゃん回答回数45ベストアンサー獲得回数12010/03/31 22:01:58

ポイント20pt

14世紀、ハンガリーの王妃エリザベトは70歳のおばあちゃまにも拘らず

ポーランド国王にプロポーズされました。

ローズマリーというハーブの化粧水を愛用していました。

http://plaza.rakuten.co.jp/mayutorivia/2008

id:atsu11

エリザベートは、これとは違う美容法がおもしろかったです。

ありがとうございました。

2010/04/03 15:50:14
id:otayori No.9

seek4158回答回数123ベストアンサー獲得回数32010/03/31 23:34:58

ポイント20pt

ミュージカルでやるハプスブルクのエリザベートは

牛乳風呂という話が出てきます。

http://ameblo.jp/ziun/entry-10214533724.html

http://sergei.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/1111-129-ee99.html

http://banban0501.exblog.jp/i14/

id:atsu11

エリザベートは、これとは違う美容法がおもしろかったです。

ありがとうございました。

2010/04/03 15:50:20
id:activeline1 No.10

activeline1回答回数187ベストアンサー獲得回数52010/04/01 17:33:09

ポイント5pt

美容法

マリー・アントワネット

クッキーが主食という美食家だった



クレオパトラのアイラインは・・・

クレオパトラが残した古代エジプト究極のビューティ伝説

美に対して鋭い感性を備えていたクレオパトラは、濃いアイシャドウや太いアイラインなどで目ヂカラたっぷりの妖艶なアイメイクを好んだ。 アイシャドウには砕いた宝石、アイラインは方鉛鉱の黒い粉を用いていたともいわれており、 ...


http://www.eyecosme.jp/cleopatra/index.html

id:atsu11

いまいちインパクトに欠けますね。

でも、ありがとうございます。

2010/04/03 15:50:48
id:mojamojaranmaru No.11

悪質商材撲滅!!はるか回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/04/03 01:26:13

ポイント5pt

真珠を使うトリートメントは、中国がとても有名ですが、それがなぜかと言うと、かの有名な女帝、西太后が己の美を保つために使用していて、亡くなる時も、70歳とは思えないほど美しい美白美肌だったことから一躍有名になった。

西太后は、とても残酷な女帝と中国では知られ、それが有名になっちゃった黒いイメージはあるものの、自分の美を追求する執念としてもすごかたらしいです。

どれくらい凄かったというと、昔は今みたいに人権なんてなかったから、権力のある女性は身分の低い平民の若い女性の生き血なんて平気ですすったり、今みたいに矯正もないから肋骨を折ったりとか、歯を抜いて小顔にしたりとか、エグいことは平気であったもよう。

まあ、これはハンガリーのエリザベートバーテリーや、マリーアントワネットの時代の話です。

余談ですが、マリーアントワネットも、肋骨を2本くらい折って、コルセットで締めて、細いウエストであるほど美しいといわれてたから、バスト90、ウエスト48、ヒップ90だったか100だったかのバケモノみたいなボディをしてたそうですよ!!

そんな時代と比べたら、アメリカのセレブやかの有名な姉妹もマッサオなカンジだったでしょうね・・

http://esthe.bpj-blog.net/search.php?search=%E3%81%9F%E3%81%8B%E...

id:atsu11

真珠系はクレオパトラで出てるし、生き血はグロ過ぎるしなぁ・・・。

でも、ありがとうございます。

2010/04/03 15:52:45
  • id:kaorigroove
    「真珠を酢に溶かして飲用」


    >溶けるものなんですかね?


    真珠は酸に弱いという話ですが、
    実際にはどの程度溶けるのか・・・
    勿体無くて、試せませんね ^^;)
  • id:atsu11
    真珠を溶かして飲むほどセレブな生活してたってことですかね(^o^;)