PamFaxでファックスを送信しようとしましたが、何度やっても「相手側がFAX機ではありません」「応答がありません」のようなエラーメッセージがでます。自宅の電話/ファクスに試した所、いったん受信はするのですがその後すぐ通信が途切れているようです。仕事先のファクス専用機に送ろうとしてもダメでした。何が原因なのでしょうか。本当に使えるサービスなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/31 21:09:41
  • 終了:2010/04/01 06:15:17

ベストアンサー

id:pocori No.2

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/01 01:39:56

ポイント35pt

症状としては、相手方のFAXのネゴシエーション信号が確認できないようです。

1、ご自宅のネット回線は、ADSLですか? 光ですか? ケーブルTVですか?

 ADSLなら、ノイズなどの関係で、難しいと思います。

 ケーブルTVの場合には、分かりかねます。

 光なら、回線の問題は無いと思います。

2、国内であれば、+81 市外局番の0を抜いて、東京なら、03-1234-5678

 例 +81312345678 で発信をする。

解決しないようであれば、ヘルプを参照(ただし英語ですね)

http://www.pamhelp.com/?_a=view&group=pamfax&language_code=ja&la...

id:renerene

自宅はケーブルですが、仕事先については確認してみないとわかりません・・・

2010/04/01 06:11:07

その他の回答(1件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/03/31 23:12:55

ポイント35pt

紙切れや、中でつまっているなどの故障でしょう。

id:renerene

自宅と仕事先でテストしているので、それはないです。

2010/04/01 06:09:22
id:pocori No.2

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/01 01:39:56ここでベストアンサー

ポイント35pt

症状としては、相手方のFAXのネゴシエーション信号が確認できないようです。

1、ご自宅のネット回線は、ADSLですか? 光ですか? ケーブルTVですか?

 ADSLなら、ノイズなどの関係で、難しいと思います。

 ケーブルTVの場合には、分かりかねます。

 光なら、回線の問題は無いと思います。

2、国内であれば、+81 市外局番の0を抜いて、東京なら、03-1234-5678

 例 +81312345678 で発信をする。

解決しないようであれば、ヘルプを参照(ただし英語ですね)

http://www.pamhelp.com/?_a=view&group=pamfax&language_code=ja&la...

id:renerene

自宅はケーブルですが、仕事先については確認してみないとわかりません・・・

2010/04/01 06:11:07

コメントはまだありません