Twitterでのつぶやきを自動でブログに取り込みたいです。


gooブログではできるようですが、プロフィールに記載するサイトをgooブログに指定しないといけないのですが、それは他のサイトを掲載したいのでやりたくありません。

APIを使って自分で開発する以外に何か良いツール or アイディアありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/01 08:57:13
  • 終了:2010/04/06 07:15:57

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/04/01 10:20:35

ポイント60pt

twtr2src

LoudTwitter

 

双方のウェブサービスとも、一日分のつぶやきを指定したブログに投稿してくれます。(メール投稿)

twtrsrcは日本のサービスで、投稿されるテキストの種類をHTML・はてな記法・プレーンテキストの3種類から選択出来ます。

LoudTwitterは英語でのサービスなので中々分かりにくいのですが、使い方を解説しているサイトを参考にして設定してみて下さい。 投稿されるテキストの種類はHTMLです。

 

参考URL

LoudTwitterでtwitterの投稿をはてなダイアリーに反映

「twtr2src」で自動投稿が可能になったので投稿設定手順をメモ

 

twtr2srcからメール投稿されたブログ(はてなダイアリー)画面

f:id:Yoshiya:20100401101445j:image

 

LoudTwitterからメール投稿されたブログ(はてなダイアリー)画面

f:id:Yoshiya:20100401101446j:image

id:samasuya

twtrsrcがまさにやりたかったことです!メール投稿と組み合わせるのが一番オーソドックスな方法なんでしょうね、教えて頂いてありがとうございます。

2010/04/01 11:36:18

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/04/01 09:30:37

ポイント10pt

プロフィールに記載するサイトをgooブログに指定しないといけないのですが

プロフィールって何のプロフィール?


いまいちやりたいことは見えてこないが、Blog 形式にするには Twilog あたりがメジャー。

Twilog - このサイトについて

TwiLog の生成するデータをさらに別のサービスに取り込むなども出来る。

id:samasuya

プロフィールは、TwitterのプロフィールのURL欄です。

>Twilog あたりがメジャー。

なるほど、ありがとうございます。シーサーとか他のブログに入れたいんですけどね・・・。

2010/04/01 11:34:51
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/04/01 10:20:35ここでベストアンサー

ポイント60pt

twtr2src

LoudTwitter

 

双方のウェブサービスとも、一日分のつぶやきを指定したブログに投稿してくれます。(メール投稿)

twtrsrcは日本のサービスで、投稿されるテキストの種類をHTML・はてな記法・プレーンテキストの3種類から選択出来ます。

LoudTwitterは英語でのサービスなので中々分かりにくいのですが、使い方を解説しているサイトを参考にして設定してみて下さい。 投稿されるテキストの種類はHTMLです。

 

参考URL

LoudTwitterでtwitterの投稿をはてなダイアリーに反映

「twtr2src」で自動投稿が可能になったので投稿設定手順をメモ

 

twtr2srcからメール投稿されたブログ(はてなダイアリー)画面

f:id:Yoshiya:20100401101445j:image

 

LoudTwitterからメール投稿されたブログ(はてなダイアリー)画面

f:id:Yoshiya:20100401101446j:image

id:samasuya

twtrsrcがまさにやりたかったことです!メール投稿と組み合わせるのが一番オーソドックスな方法なんでしょうね、教えて頂いてありがとうございます。

2010/04/01 11:36:18

コメントはまだありません