WindowsXPのPCの管理者権限のパスワードを忘れてしまいログインが出来ません。


Panasonicのタフブックで、OSのCDもないので、初期化も出来ません。

なんとか、ログインする方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/01 16:40:54
  • 終了:2010/04/08 11:58:50

ベストアンサー

id:HALSPECIAL No.4

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862010/04/01 17:21:55

ポイント20pt

Windowsのパスワードをわずか数分で解析する「Ophcrack」の使い方

Windowsの各種ユーザーアカウントのパスワードを解析して表示することができるオープンソースソフト「Ophcrack」を使ってみました。 Windows Vistaにも対応しており、総当たりで解析するのではないため、非常に素早く解析できるのが特徴。数分程度の時間で解析できてしまいます。今回の実験ではジャスト3分でAdministratorのパスワードが表示されてしまいました、ショック。

※ご利用は自己責任で、

id:stepwgn24z

ありがとうございました。

2010/04/08 11:56:31

その他の回答(4件)

id:sibakiti No.1

sibakiti回答回数22ベストアンサー獲得回数32010/04/01 17:03:22

id:stepwgn24z

ありがとうございました。

2010/04/08 11:58:08
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162010/04/01 17:14:18

ポイント20pt

HDを別のpcへ接続し、

C:\WINDOWS\system32\config の

SAM と SAM.log

を削除。

ただし、ユーザーアカウント情報は全て消える。

(色々、あれやこれや、パス以外にも設定やら何やら、、大事なのが消えてもしらん)

他にユーティリティを購入してやる方法もあるみたいだが、こんな事教えちゃってええんかなぁ・・・

http://q.hatena.ne.jp/1270107652

id:stepwgn24z

ありがとうございます。HDD交換はちょっと怖いので見送ります。

2010/04/08 11:57:59
id:i-maru No.3

i-maru回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/04/01 17:15:19

ポイント20pt

下記のサイトを参考にしてみてください。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070816_ophcrack/

id:stepwgn24z

ありがとうございました。

2010/04/08 11:56:44
id:HALSPECIAL No.4

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862010/04/01 17:21:55ここでベストアンサー

ポイント20pt

Windowsのパスワードをわずか数分で解析する「Ophcrack」の使い方

Windowsの各種ユーザーアカウントのパスワードを解析して表示することができるオープンソースソフト「Ophcrack」を使ってみました。 Windows Vistaにも対応しており、総当たりで解析するのではないため、非常に素早く解析できるのが特徴。数分程度の時間で解析できてしまいます。今回の実験ではジャスト3分でAdministratorのパスワードが表示されてしまいました、ショック。

※ご利用は自己責任で、

id:stepwgn24z

ありがとうございました。

2010/04/08 11:56:31
id:ko8820 No.5

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/01 17:51:54

ポイント20pt

Offline NT Password & Registry Editor

Windows XP パスワード解除(リセット) 初期化

http://www.sleepingbird.net/WindowsTools/system/

このページの真ん中ぐらいにっかれてるので参考に!!

id:stepwgn24z

ありがとございました。

2010/04/08 11:56:18