エクセル初心者です。


計算結果が100%を超えたセルを100%にするにはどうしたらいいでしょうか?
105%とか180%とかなった場合に全部100%になるようにしたいです。

表示上だけ100%にするのではなく、そのセルを使って計算したりもするので内部的にも100%にしたいのです。


30%[]40%[]50%[]=SUM(A1:C1)

今の状態はこんな感じです。


ポイントは内容に応じてちゃんと配分しますのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/01 18:10:11
  • 終了:2010/04/01 19:11:01

ベストアンサー

id:GreenStar No.2

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/04/01 18:34:50

ポイント100pt

小さいほうを採用! MIN関数!!

=MIN(SUM(A1:C1),1)
id:winbd

ありがとうございます!

どっちも結果は同じっぽいので記述が楽なこっちを採用しました。

2010/04/01 19:05:48

その他の回答(1件)

id:hiko4karasu No.1

hiko4karasu回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/04/01 18:20:05

ポイント45pt

=if(sum(A1:C1)>=1,1,sum(A1:C1))

こんなんでどうでしょう?

id:winbd

ありがとうございます!

2010/04/01 19:05:08
id:GreenStar No.2

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/04/01 18:34:50ここでベストアンサー

ポイント100pt

小さいほうを採用! MIN関数!!

=MIN(SUM(A1:C1),1)
id:winbd

ありがとうございます!

どっちも結果は同じっぽいので記述が楽なこっちを採用しました。

2010/04/01 19:05:48

コメントはまだありません