ノートパソコンでハードディスクが80Gあります、SSDのハードディスク64Gを購入して付け替えようと思っていますが。ギガ数の少ないHDDにまるごとコピーしようとすればどうしたらいいでしょうか?今使っているHDDは使用量は35Gぐらいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/01 20:38:25
  • 終了:2010/04/03 07:41:23

ベストアンサー

id:aside No.4

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312010/04/02 09:56:58

ポイント20pt

80GBのHDDを35GB+45GBにパーティションを分けて

パーティション毎にコピーできるフリーソフトを使って35GB部分をコピーでおk


パーティション分割

http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/part_nt.html

http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/12/post_282.html


コピー

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcop...

その他の回答(4件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712010/04/01 20:54:35

ポイント20pt

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/hdcd3/index.html

こちらのソフトを使用して「小さいハードディスクへ縮小コピー」を

行ったら如何でしょうか?

id:chatora

無料ソフトでは出来ないでしょうか?

2010/04/02 07:29:20
id:neko7756 No.2

neko7756回答回数57ベストアンサー獲得回数12010/04/01 22:19:57

ポイント20pt

データ移行ソフトがついている製品を買うのが一番だと思いますが、

http://www.junglejapan.com/release/2010/0121c/

のようなソフトを購入するのもありです。

id:doumoto No.3

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372010/04/01 22:34:29

ポイント20pt

Acronis True ImageというHDDまるごとコピーソフトが有ります。

30日制限の試用版で問題なくコピー出来ますし、結構使い易いソフトなので、気に入ればご購入ください( ̄ー ̄)。

http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2009/out...

http://d.hatena.ne.jp/doumoto/20100330#p1

id:chatora

縮小のコピーも出来ますか?

2010/04/02 07:30:02
id:aside No.4

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312010/04/02 09:56:58ここでベストアンサー

ポイント20pt

80GBのHDDを35GB+45GBにパーティションを分けて

パーティション毎にコピーできるフリーソフトを使って35GB部分をコピーでおk


パーティション分割

http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/part_nt.html

http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/12/post_282.html


コピー

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcop...

id:Endows No.5

えんどう回答回数169ベストアンサー獲得回数72010/04/02 15:20:09

ポイント20pt

英語ですが、フリーソフトで「EASEUS Disk Copy」というのがあります。

http://www.easeus.com/disk-copy/

ですが、やはり普通のデータは圧縮もしたほうがより早くコピーが完了できます。「Lhaplus」などでCAB形式などで容量を縮めるのがいいと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

  • id:doumoto
    コピー先が小さくても大丈夫と思うよ。USB外付けの環境があれば、とりあえずテストしてみるとよいかと。体験版は無料だし。(´ー`)y-~~。