ナップスターが終ってしまうので、代替サービスをご紹介ください。条件は a)定額聞き放題 b)日本国内から契約・利用可能 c)PCで聴ければ十分(携帯電話との連携は不要)の3つです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/04/01 21:10:26
  • 終了:2010/04/05 11:17:47

ベストアンサー

id:aimsouri No.1

aimsouri回答回数67ベストアンサー獲得回数52010/04/02 00:14:19

ポイント50pt

リアルミュージックはどうでしょう?

月額788円で聞き放題です

http://music.jp.real.com/

id:sample2

ありがとうございます。

ただ、これってたしか有線放送みたいなサービスですよね。

いやまあ、それはそれでいいのですが……。

2010/04/02 00:28:28

その他の回答(6件)

id:aimsouri No.1

aimsouri回答回数67ベストアンサー獲得回数52010/04/02 00:14:19ここでベストアンサー

ポイント50pt

リアルミュージックはどうでしょう?

月額788円で聞き放題です

http://music.jp.real.com/

id:sample2

ありがとうございます。

ただ、これってたしか有線放送みたいなサービスですよね。

いやまあ、それはそれでいいのですが……。

2010/04/02 00:28:28
id:hiroponta No.2

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/04/02 02:42:51

ポイント30pt

一瞬、ラップスターが解散したのかと思ってしまいました。

Ongenどうでしょうか。

USENのサイトです。

http://www.ongen.net/

id:sample2

ありがとうございます。

ただ、定額聴き放題ではないような……。

2010/04/02 18:25:23
id:aside No.3

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312010/04/02 10:21:12

id:sample2

ありがとうございます。

少し利用してみて、感覚は掴めました。

2010/04/05 11:12:25
id:Atoras80 No.4

Atolas回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/04/02 15:07:42

ポイント20pt

きくことはできませんがダウンロードならできます

無料の音楽ダウンロードなんですが

にこにこ動画をmp3に変えたようなものなので

探している曲がない場合もあります

アニメ系が多いので・・・すみません

にこみみ

nicomimi -にこみみ- ニコニコ動画mp3変換サービス

id:sample2

権利者にお金がいかないサービスは不可です。

nicomimiは、明らかにユーザーによる演奏ではない作品が大半じゃないですか。

これはルール違反だと思います。

2010/04/02 18:23:29
id:mayumi-goukawa No.5

まゆみ回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/04/02 16:17:19

ポイント30pt

私もaimsouniさんと同じく、リアルミュージックがいいと思います。役にたてたら幸いです。

http://music.jp.real.com/

id:sample2

ありがとうございます。

2010/04/02 18:25:40
id:hji-mjk No.6

hji-mjk回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/04/03 09:26:38

ポイント30pt

ナップスターの代わりになるものリスト 1リアルミュージック 2 http://yaplog.jp/okkon/archive/193 3無料音楽DLサイト                           

~手順~

http://mp3.sogou.com/

1、ダウンロードしたい音楽の曲名・歌手・歌詞を検索する横の所に打つ。

2、ダウンロードしたい曲をクリック。

3、右上の方にある、「下敷」をクリック。

4、4行ぐらいある文字を右クリック。

(「下敷歌曲」と書かれている所を右クリックでも構いません。)

5、対象ファイルに保存(A)をクリック。

6、キーボードにある「Back Space」を押します。

7、その空白に曲名を打つ。

8、そして保存する場所も決めよう。

9、保存をクリック。

10、完成!

(6、・7、)は、別にしなくて良い。「(5~8・9、)へ、行っても良い」


~変換~


ファイル変換には、このサイトでダウンロードして下さい。

http://www.afterdawn.com/software/download_splash.cfm/super

「Download file...」をクリックして保存して下さい。


ダウンロードしたものを解凍し、インストールをし、「SUPEウ」を解凍し、下のでかい空白に変換したいファイルを持ってくる。

そして、下のでかい空白の下に5つクリックする所があります。

そのクリックする所の1番上の左のボタンをクリック。

そして、変換し終わったら完了!

無料音楽サイトのことなら、何でも言って下さい。

id:sample2

ありがとうございます。

ただ、私は権利者にお金のいかないサービスは利用しません。

2010/04/05 11:13:46
id:ta90-31 No.7

ニンテンドウ回答回数31ベストアンサー獲得回数02010/04/04 14:40:39

ポイント30pt

ぼくは、リアルミュージックがおすすめです。月額788円で聞き放題なのでおすすめです。iTunes9という音楽配信サイトもおすすめです。月額はきまってなく、音楽を買う時だけお金を払って音楽、ビデオ、ゲームなどもダウンロードできて、おすすめです。ぜひ、iTunes9をダウンロードしてみたらどうでしょうか?

KOKUYO EVF-NT33 OAフィルター(ノートパソコン用) 14.1型用

KOKUYO EVF-NT33 OAフィルター(ノートパソコン用) 14.1型用

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア: エレクトロニクス

id:sample2

ありがとうございます。

いろいろ試してみましたが、ナップスターの完全な代替にはならないとしても、リアルミュージックが使い勝手の点でベターかな、と思いました。

2010/04/05 11:15:37

コメントはまだありません