firefoxでtomblooを使ってtwitter、tumblr、evernote、はてなブックマークに

同時投稿しているのですが、
ときどき各Webサービスのいずれかがログインしていないとエラーが返ってくる場合があります。

毎回どのWebサービスにログインしているのかを確認するのは大変ですので、
firefoxの起動時に指定のWebサービスすべてに、自動的にログイン処理をする方法がありましたら
教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/04/06 19:18:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:hikki24 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

ブラウザを立ち上げた時点で任意のサービス全てに自動的にログインするというようなツールではありませんが、

ややそれに近い動きをするアドオンがあります。

「KeeFox」はサービスのログイン画面であらかじめ設定しておいたユーザ名やパスワードを自動入力させることができます。

「Yoono」はTwitterなど複数のサービスにブラウザ立ち上げ時に自動的にログインすることが可能です。

こちらはtaketsさんが求めている動作をするものでしょう。

「TumblrLoginS」は自動的にTumblrにログインします。

他にかなり強引な方法になりますが、ブラウザを立ち上げ時に自動的にログインしたいサイトを表示させるようにし、

キーボードやマウスのマクロ動作をさせるツールを実行、KeeFoxを使って全て自動的にログインさせる。

実用的ではありませんが、こんな荒技もできないことはないですね。

特定サービスに対してオートログインするツールやアドオンは

海外サイトを探せばあったりしますので、個別にそれらを探して入れることになるのではないかと思います。

id:takets

ありがとうございます。

やはり決定的な回答はないのですね。

KeeFoxとvimperatorのキーマクロの組み合わせで解決することができました。

2010/04/06 19:18:10
  • id:brazil
    すいません。
    エラーメッセージの先頭にエラーを発生させたサービス名「Twitter:」「Evernote:」などが付けられてると思います。
    分かりづらいですが…
    ログインの自動化はずーと懸案事項で、クッキーを延ばしたりしてどうにかできないかなぁと思ってます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません