デートスポットを教えてください。


福岡県内(県外もちょっとだけ)の。

苦節30ん年。10代の頃は檄モテしたが、そのあと、データセンター勤務。PCソフトの開発現場、個人事業主。ときて、PC相手の仕事ばっかでコミュ能力がまるで無くなって、晩婚どころか、まるで女性と縁のなかった僕が、ようやく、ここにきておないどしで可愛いと思える人に出会いました。

なんとか、この恋を成就させたい。

相手は、個人事業主の自分よりも高収入。無理目なのは承知。

だがしかし!長年あこがれた、低身長な(140cm代)ロリっとした、超可愛くて気が強いタイプで・・・。

僕はイイ人だ。いくらも周囲の女の子の世話を焼いて、たくさんあきらめてきたが、今回ばかりは、頑張りたい。

だがしかし!決定的に、コミュ能力もなく、異性と付き合った経験が、10年くらいない!

どうすればいいか、まるでわからない。

とりあえず、二人で会える状況までセッティングしました。さて、この次はどうすればいいのかが、まるでわかりません。

どうすればいいのでしょうか?お勧めのデートプランを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/02 01:42:38
  • 終了:2010/04/03 17:09:20

ベストアンサー

id:master-3rd No.1

master-3rd回答回数295ベストアンサー獲得回数222010/04/02 10:26:51

ポイント45pt

デートプランと言う事で、ちょっと話はずれちゃいますが…

「どこに連れて行ってくれた」と言うことよりも、立ち振る舞いとか女の子がどういう事に喜ぶか?についても勉強しておく必要がある気がします。

すでに二人で会える状況までセッティング済みと言う事で時間がないかもしれませんが、恋愛漫画や少女漫画を読んで女の子がどういう行動を求めているか?と言うのを知っておいた方がいいのではないかと…

実際、「ムードのあるスポット」や「おいしいレストラン」は誰にだって行く事が出来ますが、「そこでどういう会話をするか」や「その後どうしたらいいか」が分からなければすべて台無しではないかと。

実際、今でもそういったマニュアル本はあると思いますが、読みやすさから考えると、漫画の方がいいと思います。

さて、そういう意味でのおススメはBバージンですね。

私も、そろそろアラフォーの30代PCオタクでコミュニケーション力無しでしたが、この漫画にはかなり助けられました。

あらすじはwiki等を見ていただくと分かりますが、生物オタクの主人公が恋をして自分を変えて行くという感じのストーリーです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%...

若干古臭い感はありますが、彼女さんも同じ年代と言う事なら、理解してもらえるのではないかと。

インターネットカフェにでも行けばまだ置いてあると思います。

あとは、自分たちが中高校生の頃に発行された少女漫画を読むことでしょうか。

少女漫画をバカにしちゃいけませんよ。あれは、"女性の理想"がたっぷり詰まったものです。

どうして欲しい・何をしてもらうとうれしいというものが随所にちりばめられています。

ちなみに、いまどきの少女漫画を参考にするのでは効果が薄い可能性もあります。

やはり、恋愛観も時代時代で変わっていくものですし、若いころに見聞きした物はいつの時代になっても1番いいと思ってしまうからですね。(30代男性は今でもガンダムやドラゴンボールが最高の作品って人は多くないですか?)

これまた、インターネットカフェに行けば、恥ずかしがる事なくみる事も可能ではないかと…


素敵なデートスポットも大事かもしれませんが、そこに行く間が無言だったらすべて台無しですよね。

逆に、素敵な時間を過ごせるのだったら、ドライブでも充分楽しめると思いますよ。

適材適所で、歯が浮きそうで浮かない・へたすりゃ只のくさい言葉になりそうだけどそうならない言葉を巧く使って彼女を盛り上げてあげましょう。

ちなみに私は、20代前半まで彼女無しのパソコンオタクでしたが、この方法で結婚する事も出来ました。w

id:himawari-sun

なんという深い洞察力。さすがに経験者のアドバイスは参考になります。

Bバージン。未読ですが古本屋で探してみます。

あと、回答者さまが年代ということを意識しておられるのは目から鱗が落ちるようです。

2010/04/02 11:16:29

その他の回答(6件)

id:master-3rd No.1

master-3rd回答回数295ベストアンサー獲得回数222010/04/02 10:26:51ここでベストアンサー

ポイント45pt

デートプランと言う事で、ちょっと話はずれちゃいますが…

「どこに連れて行ってくれた」と言うことよりも、立ち振る舞いとか女の子がどういう事に喜ぶか?についても勉強しておく必要がある気がします。

すでに二人で会える状況までセッティング済みと言う事で時間がないかもしれませんが、恋愛漫画や少女漫画を読んで女の子がどういう行動を求めているか?と言うのを知っておいた方がいいのではないかと…

実際、「ムードのあるスポット」や「おいしいレストラン」は誰にだって行く事が出来ますが、「そこでどういう会話をするか」や「その後どうしたらいいか」が分からなければすべて台無しではないかと。

実際、今でもそういったマニュアル本はあると思いますが、読みやすさから考えると、漫画の方がいいと思います。

さて、そういう意味でのおススメはBバージンですね。

私も、そろそろアラフォーの30代PCオタクでコミュニケーション力無しでしたが、この漫画にはかなり助けられました。

あらすじはwiki等を見ていただくと分かりますが、生物オタクの主人公が恋をして自分を変えて行くという感じのストーリーです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%...

若干古臭い感はありますが、彼女さんも同じ年代と言う事なら、理解してもらえるのではないかと。

インターネットカフェにでも行けばまだ置いてあると思います。

あとは、自分たちが中高校生の頃に発行された少女漫画を読むことでしょうか。

少女漫画をバカにしちゃいけませんよ。あれは、"女性の理想"がたっぷり詰まったものです。

どうして欲しい・何をしてもらうとうれしいというものが随所にちりばめられています。

ちなみに、いまどきの少女漫画を参考にするのでは効果が薄い可能性もあります。

やはり、恋愛観も時代時代で変わっていくものですし、若いころに見聞きした物はいつの時代になっても1番いいと思ってしまうからですね。(30代男性は今でもガンダムやドラゴンボールが最高の作品って人は多くないですか?)

これまた、インターネットカフェに行けば、恥ずかしがる事なくみる事も可能ではないかと…


素敵なデートスポットも大事かもしれませんが、そこに行く間が無言だったらすべて台無しですよね。

逆に、素敵な時間を過ごせるのだったら、ドライブでも充分楽しめると思いますよ。

適材適所で、歯が浮きそうで浮かない・へたすりゃ只のくさい言葉になりそうだけどそうならない言葉を巧く使って彼女を盛り上げてあげましょう。

ちなみに私は、20代前半まで彼女無しのパソコンオタクでしたが、この方法で結婚する事も出来ました。w

id:himawari-sun

なんという深い洞察力。さすがに経験者のアドバイスは参考になります。

Bバージン。未読ですが古本屋で探してみます。

あと、回答者さまが年代ということを意識しておられるのは目から鱗が落ちるようです。

2010/04/02 11:16:29
id:suka-to No.2

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/04/02 08:22:45

ポイント10pt

まずは、しゃれたレストランで食事をしてから次のコースを、いくつか回れば良いと思います

http://www.datespots.com/fukuoka.html

id:himawari-sun

これは下見を一度しないと、どこもいったことがなくて、つらいかもしれないです。

2010/04/02 11:22:27
id:minan7052002 No.3

minan7052002回答回数201ベストアンサー獲得回数22010/04/02 08:38:52

ポイント10pt

マリンワールド海の中道

http://www.marine-world.co.jp/

カップルにはアクアナイトコンサートがオススメです。


デートスポットの口コミが載ってますよ。

http://www.date2.jp/local/40/

頑張ってください!!

id:himawari-sun

おぉ~。マリンワールド。思いつきませんでした。

これは下見にいっておかないと。

2010/04/02 11:23:42
id:r75r No.4

r75r回答回数33ベストアンサー獲得回数12010/04/02 07:30:16

ポイント20pt

ホークスタウンモール


ファッション、雑貨、アクセサリーから玩具まであらゆるジャンルのショップに加え、和・洋・中・軽食、まんべんなく取りそろえた飲食店がひしめく、大型ショッピングモール。シネマコンプレックスやアミューズメントパーク、ライブハウス、天然温泉などの多彩な施設も充実しており、一日ではとても遊びつくせないほどの楽しさがいっぱい。また、「ハードロックカフェ福岡」など、九州唯一の店舗も多く、若者からファミリーまで楽しめるスポットとなっている。

http://yokanavi.com/jp/landmark/index/11

id:himawari-sun

うむむ。個人的にはショッピングに行ったことがありますが、あそこはデートスポットなのかなぁ。プランが思いつかないです。

2010/04/02 11:25:35
id:activeline1 No.5

activeline1回答回数187ベストアンサー獲得回数52010/04/02 13:45:35

ポイント20pt

具体的にデートスポットとして「大宰府」なんかいかがでしょう?


歴史ある高尚な場所で、今なら花もきれいです。

http://www.dazaifutenmangu.or.jp/home.htm


お食事する場所もお好みのまま多数あります。

http://www.dazaifu.org/



遠出でいいなら「やまなみ山脈」http://photozou.jp/photo/show/228047/29167609

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4598/3y3.html

バスでめぐるのもあります。http://www.web.allen-rd.com/trip/2004gw-aso/2004gw-0503.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%9C%8C%E9%81%9...



しっぽり大人っぽくいかがですか?

id:himawari-sun

実はそこは地元なので、いまいち新鮮味がないのです。

良いところですけどね。

2010/04/02 14:35:10
id:mika1001 No.6

mika1001回答回数26ベストアンサー獲得回数02010/04/02 18:45:55

ポイント17pt

遊園地(スペースワールド)で思いっきり、楽しんじゃうのはどうですか?

絶叫マシーン(タイタンとか・・・)で、キャーとか・・・、二人の距離もきっと縮まりますよ!

http://www.spaceworld.co.jp/

それから、マリンワールド海の中道。個人的に、水族館は大好きです。

http://www.marine-world.co.jp/

2~3回デートを重ねたら、キャナルシティでお買い物なんていいかも。

http://www.canalcity.co.jp/index.php

id:himawari-sun

スペースワールドは、親族が入院している八幡年金病院が視界にはいると心配になるので無理です。

マリンワールド海の中道に行くことにしました。いまだに水族館に入館したことがないので、こんど下見にいってきます。

2010/04/02 21:32:52
id:ks1106 No.7

ks1106回答回数119ベストアンサー獲得回数12010/04/02 21:59:18

ポイント31pt

女性は、意外性を求めます。

日常では、経験することのできない事を男性以上に求めます。

大観峰から見た阿蘇の、涅槃像

http://itaka.blog65.fc2.com/blog-date-20081013.html

この時期だったら阿蘇、根子岳の翁草

http://tos2123.hp.infoseek.co.jp/neko/01_neko.htm

テーマーパーク? 博覧会。滝。岬。島。海。日常の生活を脱するには、誰もいない山。

山以外にはない。

究極のサバイバル、自己責任、頼るのは自分の体力と知識、だれも助けてくれない、自分を追い込むことで自分を知ることができる、彼女を知ることもできる。 

自分の能力を彼女に包み隠さず見せることが、長く付き合える秘訣ではないでしょうか。

所詮、化粧でごまかしても、化けの禿が剥がれるだけで、失望しか残らないと思います。

 

自分をさらけ出す事が大事、自信を持って、これが自分ですって言えばいいと思います。


言わずして  何も起こらず

動かずして  先は見えず

尽くさずして 愛はめまえず

心もたずして 道は開けず



すべては、自ら切り開くものであり、他人の意見に左右されず、自らの選択で行動を起こすことが、モテルひけつです。

id:himawari-sun

なんという、逞しいご意見。納得致しました。

”山”は厳しそうですが、挑戦したみたくなりました。

2010/04/02 23:02:12

コメントはまだありません