【VC6】複数プログラム間でのデータの受け渡し方法について


VC6でプログラムAとBを作成しました。
二つのプログラムで変数を共有したいと思っているのですが、
どのような方法がかんがえられますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/02 10:50:37
  • 終了:2010/04/07 21:07:16

ベストアンサー

id:HALSPECIAL No.2

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862010/04/02 12:27:14

ポイント100pt

共有メモリはいかがでしょうか?


以下、過去質問

question:1255010435:title

question:1254652747:title

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。

共有メモリですね。とっつきやすそうなイメージを受けました。

2010/04/02 13:13:43

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/04/02 10:56:09

ポイント75pt

DDEを用います。

DDEとは ↓

http://e-words.jp/w/DDE.html

http://siisise.net/dde.html

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。理解が十分ではないので

頂いた資料を読んで勉強します。

2010/04/02 11:14:16
id:HALSPECIAL No.2

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862010/04/02 12:27:14ここでベストアンサー

ポイント100pt

共有メモリはいかがでしょうか?


以下、過去質問

question:1255010435:title

question:1254652747:title

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。

共有メモリですね。とっつきやすそうなイメージを受けました。

2010/04/02 13:13:43
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/02 19:08:18

ポイント30pt

作業ファイルをつかうとか

レジストリをつかうとか

そういうので実装した後、

回答1,2で実装しなおしては?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:harunoharuno

作業ファイル・レジストリは簡単ですよね。

とりあえず出来るもので実装し、後で拡張できれば理想的です。

2010/04/02 19:34:04
id:h_kondo No.4

h_kondo回答回数33ベストアンサー獲得回数32010/04/03 12:38:01

ポイント100pt

作業ファイルの場合は、ファイルの同時アクセスに関する配慮が大変です。

同様に共有メモリのアクセスもアクセス順等の配慮が必要です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%83%A1%E3%83%A...

テーブルロック、レコードロック等多彩な制御が簡単にできるデータベースを使うのがよいと思います。

id:harunoharuno

検討すらしていなかったのですが、データベースを用いるのも選択肢の一つですね。

参考になります。

2010/04/06 15:42:17
  • id:HALSPECIAL
    HALSPECIAL 2010/04/08 14:51:20
    1の回答は酷いですね。
    リンク先の、モジラDDEマニュアルって、何でしょう。
    C++でDDEアプリケーションでも作る参考サイトならまだしも、どうしてモジラ?
    適当に張り付けておいたとしか思えません。
    いわしで適当回答に言及されておられた方だったので気になりました。