1270273832 【超難問クイズ】

画像の「?」にあてはまるカタカナ2文字はなんでしょう?

※ネタばれはご遠慮下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/04/03 14:50:33
  • 終了:2010/04/09 03:49:12

ベストアンサー

id:yam3104 No.1

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/04/03 16:59:13

ポイント100pt

ワイ or ウィ

あと一つは……?

id:akagi_paon

正解です!

正解はみなさんごぞんじ↓これでした!

ちなみに、ワィ、クィ、ウィの3つの説があるようです。

2010/04/09 03:40:39

その他の回答(14件)

id:yam3104 No.1

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/04/03 16:59:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

ワイ or ウィ

あと一つは……?

id:akagi_paon

正解です!

正解はみなさんごぞんじ↓これでした!

ちなみに、ワィ、クィ、ウィの3つの説があるようです。

2010/04/09 03:40:39
id:gettuge321 No.2

げっつげ回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/04/03 18:14:50

ネコ?

id:akagi_paon

違います。

2010/04/09 02:56:15
id:zodazoda519 No.3

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92010/04/03 18:52:26

意味がわからん!!

id:akagi_paon

        おにぎりワッショイ!!

     \\  おにぎりワッショイ!! //

 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+

                            +

.   +   /■\  /■\  /■\  +

      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)

 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +

       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )

       (_)し' し(_) (_)_)

2010/04/09 02:57:13
id:btr No.4

btr回答回数77ベストアンサー獲得回数102010/04/03 20:56:26

ポイント90pt

「ウィ」ですね。ついでにWの下は Йですね。

id:akagi_paon

正解です!

2010/04/09 02:57:29
id:sumike No.5

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252010/04/03 21:50:53

ポイント80pt

  ?=ワィ

 Wikipediaの旧ロゴがこんな感じでした。

 3つの説のうち1つに当てはまっているかな。

id:akagi_paon

正解です!

2010/04/09 02:57:46
id:ekimusi No.6

むっしー。回答回数53ベストアンサー獲得回数12010/04/03 23:39:11

ポイント70pt

なんだか見覚えがあるような!?

と思ったらコレですね


http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%...

ワィ

id:akagi_paon

正解です!

2010/04/09 02:57:53
id:kyoutaro12 No.7

回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/04/04 00:34:34

日本

id:akagi_paon

        おにぎりワッショイ!!

     \\  おにぎりワッショイ!! //

 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+

                            +/■\  /■\

.   +   /■\  /■\  /■\ /■\( ´∀`∩∩´∀` )+

      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)(´∀` )(つ   丿ヽ ⊂丿

 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ⊂ ⊂丿 ( ( ノ ( ( ノ ))  +

       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) ) ( ( (  し'し'   し'し'

       (_)し' し(_) (_)_) (_(_) ヤホーイ ピョーン

2010/04/09 02:58:12
id:ta90-31 No.8

ニンテンドウ回答回数31ベストアンサー獲得回数02010/04/04 13:43:49

よくわかりませんので、もう少しわかりやすい、問題を出してみたらどうでしょうか?

id:akagi_paon

            お に ぎ り ワッショイ !!

 ゚       \\  お に ぎ り ワ ッ シ ョ イ !!       //

   。 +  +  \\   お に ぎ り ワ ッ シ ョ イ !!   /+

*     +  .   \\       + 。.  .      /   +  *

                        ,,,,,    *         。  o

   o    m               (っll)\    ,,,,,____

       )| |                 \\  (mn)__ ヽ   *

  +    ( _l   /■\    nm       〉 .〉 /■\  / /     。 ゚

       \ \_(´∀` )  / ノ /■\  / ./ (´∀` )/ /   。

 。   *    \_ ̄_ ̄  )/ / (´∀` )/ ./ (~⌒\   ト/ )        *

          / ̄ \ /\  ̄ ̄    ~ /   \\ \_/ /     ・

      ,⊂二二/〉   /    ̄ ̄|    イ./    \\__/|    +    *

            /   /      ヽ     |      ,)  ノ

  。゚        (  <./         \    \/⌒\  ノ、      *  。

             \  \          〉     /\  \ γヽ     。   +

    *       / \  \     /  _/~  / \ V _ノ

            /  / >  /    / /^     /  | \__)|    +   ゚   。

 *   。゚   / / |  /    \ \      / /   \ \       。 +

         / /   | /      \ \  / /      \ \   。    o

        < 〈    / /__      __> _><_ <_        _> _>

  *  +  \_)   〈_ ___)      (__/   \__)      (__/   +    *

*     +    。      +    。 +       *     。    。      +

              *  o     +    。 +*     +    。 +

           +         。             o

2010/04/09 02:59:16
id:Endows No.9

えんどう回答回数169ベストアンサー獲得回数72010/04/04 15:34:17

ポイント60pt

答え:ワイ

理由:Wikipediaのロゴに書いてある文字

id:akagi_paon

正解です!

2010/04/09 02:59:44
id:mauntendyu No.10

回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/04/04 18:32:53

むずかしい?

id:akagi_paon

                 おにぎりワッショイ!!

 +            \\  おにぎりワッショイ!! //

       +        \\ おにぎりワッショイ!!/             +

  +                          +/■\  /■\

 +  /■\    /■\  /■\  /■\ ( ´∀`∩∩´∀` ) ∩ /■\ +

.   ( ´∀`)   ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`) (つ   丿ヽ  ⊂丿  ヾ(゚Д゚ )

 (( ( つ  ~つ )) (つ   ノ (つ  丿(つ  つ ( ( ノ  ( ( ノ ))  /   ⊃ )) +

   乂  ((⌒) )) ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )  し'し'   し'し'    0_ 〈

    (__)   /■\)し' し(/■\_)_)  /■\   ピョーン   .   `J  *

         (( n´∀`n) ))  ( ´∀` )     ( ´∀`)    /■ヽ

  /■\○   ヽ    )    と    ⊃    _ / つ つ ))  (゚ー゚*)      /■\

と(´∀`と~⌒つ (⌒(⌒)     /  ,、 ヽ  (( ( `(  Y    (( とと ヽ  と⌒~つ´∀`)つ

         /■\   ∩■\(__) /■\゙     /■\      /■\

       ( ´∀` )   | |.´∀`)   (´∀` )    ( ´∀`.)     (´∀` )

      ⊂     づ  /    ,⊃ (⊂、   づ   O    ,O゙    ⊂  ⊂ヽ

    (( ⊂,,,  ノ゙ (((  ,,_,,づ  ((⊂,,,_,, )  (( (  ,,_,,つ )  ((⊂,,__,, )))

   /■\(__/,, /■\),,    /■\(_/,   ∩ヽ_),,   /■\b (_/  ./■\

   ( ´∀`)⊃  ( ´∀`)   (´ー` )     ( ⌒つ )) ( ´∀` ) )    (´ー` )

(( と     ノ (( ( つと )  (( と と ヽ     |/■\ (( (6    ノ  (( と と  )

   ( ヽノ     )  ) ) ))    Y  )つ )) と( ´∀`)  /  /)  ) ))    ( (  ) ))

2010/04/09 03:01:19
id:kinkyoro No.11

LTLI回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/04/04 19:38:51

ナゾ

id:akagi_paon

違います。

2010/04/09 03:02:28
id:mayumi-goukawa No.12

まゆみ回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/04/05 00:43:07

うわ~;これは難しいですね~;;;

id:akagi_paon

   お     に    ぎ    り    ワッショイ

  /■\  /■\ /■\  /■\  /■\

 (´∀` ) ( ´∀`)(∀`  ) (  ´∀) ( ´∀` )

 ⊂   つ ⊂   つ⊂   つ⊂   つ⊂    ⊃

  ( ヽノ   (ヽ  (  ヽ ( ノ  ) ) ヽ  / ,、丶

  し( __)  (_)_)  (_)し'  ( .__)_)(_).(_)

   お      に      ぎ       り    ワッショイ

  /■\    /■\    /■\    /■\   /■\

 ( ´∀` )  (  ´∀∩  (  ´∀)   (. ´∀` ) ( ´∀` )

 ( .つ⊂ ) (( (つ    ノ  _ノ  ._⊃ ))⊂    つ⊂  ⊂ )

  (ヽ  (    ) )  )( ) ) /     ノ   ノ  ( ヽ (

  (_)_)  ( .__)_)  (_)     し' ( .__)    し(_)

   お      に     ぎ      り     ワッショイ

  /■\         /■\∩  /■\   /■\

 ( ´∀`)  /■\ ( ´∀`)ノ  (∀`  )  ( ´∀` )

 (つ  つ ∩.´∀`∩ (つ   ノ ⊂   ⊂ノ )) (  つ つ

  ) ) )  ゝ 、  .ノ  ( ヽ (   ( ヽノ     ( ヽ (

  (_)_) (__)_)  (_)_)  し( __)    (_)_)

   ワッ      ショイショイ

  /■\     /■\               /■\   フゥ・・・

 ( ´∀` )    ∩´∀` )            (; ´∀`)目

 (   ⊃  ))  ヽ.   )             /    つ

  ) ) )      ) ) )            (人_つ_つ △▲

  し '(__)      し '(__)                   ┗━━┛

2010/04/09 03:02:44
id:ryotaro-0123 No.13

パンダ回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/04/05 12:26:48

わかりません。

なにがはいるんですか?

id:akagi_paon

         | すみません

         | となりでワッショイしてもよろしいですか?

         \___  ____________

               ∨

    __∧_∧__/■\____

    |  ( ;´∀`) (´∀` )     .|

    |  (    ) ⊂    )    |

   / ̄( (  (  ̄( (  (  ̄ ̄/|

   || ̄ (_(_) ̄(_(_) ̄ ̄||

        ∧

   / ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄\

   | (エッ!!)     |

   |  ど、どうぞ・・・・   |


         おにぎりワッショイ!!

     \\  おにぎりワッショイ!! //

       \\ おにぎりワッショイ!!/

           +             +

             + /■\  +

    __∧_∧__ (´∀`∩)__ +

    |  (´∀`; )  (つ  丿 ))  |

    |  (    )(( ( ヽノ     .|

   / ̄( (  (  ̄ ̄し(_) ̄ ̄/|

   || ̄ (_(_)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||

        ∧

   / ̄ ̄   ̄ ̄\

   |  ・・・・・・・・・  |

2010/04/09 03:03:21
id:karin7766 No.14

karin7766回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/05 13:24:20

id:akagi_paon

    __∧_∧__

    |  (´∀`; )

    |  (    )

   / ̄( (  (  ̄ ̄

   || ̄ (_(_)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||

        ∧

   / ̄ ̄   ̄ ̄\

   |  AA足りんかった…  |

2010/04/09 03:08:03
id:kou_pei_5081 No.15

kou_pei_5081回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/05 15:54:39

ヒとネ

id:akagi_paon

違います。

2010/04/09 03:03:38
  • id:akagi_paon
    調べたところ、3つほど説があるようです。
    このうち一つでも書いてあれば正解とします。
  • id:akagi_paon
    さっそく回答がつきましたね。
    超難問でもなかったですね。すみません。
    ほとんどの人が何百回と見てるものですから
    わかる人は一瞬でわかると思います。
    気付くかどうかの問題ですね。
    回答オープンはある程度回答がたまってからにします。
  • id:Endows
    その発想はなかった。いいところに目をつけましたね。
  • id:ryou1000
    よく考えましたね。分かりました。
  • id:hrro0405
    5ポイントたまりました。
  • id:takumi-58
    さぁ?
  • id:d710
    いやあ、分かりません!
  • id:minizoku
    回答まだですか〜?
    私もぜんぜんわかりませんでしたので
    楽しみにしております〜
  • id:tdoi
    なるほど~。解答を見ると、見たことがあるような気もしますね。納得でした。

    それにしても、悪質回答多いですねぇ・・・。
  • id:alpinix
    面白かったです。(結局分からんかったけど)

    >それにしても、悪質回答多いですねぇ・・・。

    ですねえ。こんな回答で回答数上限埋められていたとは・・・。

    > AA足りんかった…
    ここ、一番うけました。
  • id:taknt
    >ほとんどの人が何百回と見てるものですから

    毎回 表示はさせているが、ちゃんと見たことは 一度もない・・・。
  • id:SALINGER
    【超易問クイズ】

    犬 A
      ☆
  • id:minizoku
    なるほど!
    おもしろ〜い!!
    ありがとうございました〜
  • id:takumi8922
    あー、ウィキペのアレかー
    めっちゃ、すっきりしたww
    それにしても悪質回答多いデスネ。
  • id:kaibutudaihunnka
    ウィかな?