PHPについて質問です。

前回Submitボタンを押す時に警告を一度出すやり方を教えていただきました。

<input type="submit" name="test" value="送信する" onclick="return confirm('本当にボタンを押しますか?')">

このコードでSubmitボタンを押すと

http://www.aiomock2008.sakura.ne.jpのページから:

というメッセージがバー部分に出てきて 本当にボタンを押しますか? とメッセージが表記されるのですが、

このバー部分を 

http://www.aiomock2008.sakura.ne.jpのページから:

から

購入確認

と変更したいのですが、そういう事は可能でしょうか?

大変お手数をおかけしますがわかるかたおりましたらご回答よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/03 21:16:30
  • 終了:2010/04/03 21:54:10

ベストアンサー

id:Km1967 No.2

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/04/03 21:40:08

ポイント35pt

confirmにはタイトルバーを変更する機能は無い。出所をはっきりさせる為の対策と捕らえておくのが妥当。

javascriptで別ウィンドウを表示するという手も無くは無いが、ポップアップ禁止ブラウザも多い現代では面倒な割りに動かない割合も非常に高く、徒労に終わるであろう。そのままにするが良い。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2010/04/03 21:45:51

その他の回答(1件)

id:cho45 No.1

砂糖回答回数19ベストアンサー獲得回数62010/04/03 21:21:25

ポイント35pt

PHP ではなく JavaScript ですね。

confirm のダイアログにドメインが表示されるのは、ブラウザのセキュリティ確保のためにだと思われるので、その部分を変更するのは不可能であると思います。

あるいは confirm を使わずに、自分で confirm 相当のダイアログを JavaScript でページ内に作れば、おそらく要求しているようなことができると考えられますが、これはそれなりに面倒です。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2010/04/03 21:34:39
id:Km1967 No.2

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/04/03 21:40:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

confirmにはタイトルバーを変更する機能は無い。出所をはっきりさせる為の対策と捕らえておくのが妥当。

javascriptで別ウィンドウを表示するという手も無くは無いが、ポップアップ禁止ブラウザも多い現代では面倒な割りに動かない割合も非常に高く、徒労に終わるであろう。そのままにするが良い。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2010/04/03 21:45:51
  • id:aiomock
    具体的には以下のように表示されます。

    http://www.aiomock2008.sakura.ne.jp/keikoku.jpg
  • id:HALSPECIAL
    HALSPECIAL 2010/04/03 21:55:00
    jQuery Alert Dialogs (Alert, Confirm, & Prompt Replacements)
    アラート、確認ダイアログ、入力プロンプトの作成
    http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/?t=ajax&p=jquery_plugin_window#a_jquery_alert_dialog


    ※こんな感じでモーダルダイアログで代用するとか。