船が沈んだら大勢の尊い命が犠牲になります、沈まない船考えてみませんか?前にこれ言ったら「沈まなきゃ船じゃねー」落ちない飛行機は?「飛行機は墜ちるもんだ!言葉の遊びに付き合ってられねー」って言われちゃいました、鯨はあんなでかくて死ぬまで泳いでたり潜ぐったりしてるし、ドジって落っこちた鳥も居ないし、宇宙には飛びっぱなしで墜ちてこない家があるのに、人間は欲ばっかりかいて未だに人が犠牲になる欠陥乗り物作ってる、ついでにぶつかっても人が死なない車なんかも、誰かマジで考える人居ませんか?

注:丘に上げとけ、とか動かすな、はダメ、ヒント:鳥や鯨は何でドジらないか?命が惜しいから・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/04 15:51:38
  • 終了:2010/04/11 15:55:05

回答(71件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
くじらは YasudaS2010/04/04 16:06:43ポイント16pt

死ぬと沈むし、無理なところに沈むと死にますが...

>ドジって落っこちた鳥も居ない

いや、これが居るんです。

>宇宙には飛びっぱなしで墜ちてこない家がある

ずっと落ち続けているのですけど。

あれは、落ちて行く方向が問題だったりします。

>人が犠牲になる欠陥乗り物作ってる

人を載せなければよろしい。

飛べもしない低能力が無理をするからですよ。

>鳥や鯨は何でドジらないか?命が惜しいから・・

それが嘘だからねぇ。

ほんと、馬鹿?

ごめんね 幻木genboku2010/04/04 17:39:28

鳥や動物は生き物で自らの命を守る機能が備わってます、だからあまりドジらないのかも、犬や馬も全力で走っても衝突・・ん、たまにぶつかる、かな?yasudasさん、船や飛行機は生物じゃないからドジるのです沈まない船やなんか作るの簡単かも、人工命付ければ死にたくねーからドジらなくなる、これも嘘かな。

船も自分から沈むことはないような気がします chinjuh2010/04/04 23:17:03ポイント3pt

水に浮かぶ大きな器のようなものが船ですよね。

もし風も波もない水に浮かべたら、ほぼ100%沈まないと思うんです。

でも、許容範囲を超えた風や波で沈んだり、

どっかの国の潜水艦が突然浮上してきてぶつかっちゃったりして沈むわけですよね。

 

鯨は、たしかに水の中でほとんどおぼれないと思うけど、

浮上したところに船があったりするとスクリューで傷つけられて死んだりするみたいですよ。

それって、予想外の波や風で沈む船と同じじゃないのかな。

質問の意味解ってる・・ 幻木genboku2010/04/04 23:37:40

浮いてる物体は沈む、飛んでる物は墜ちると言う先入観を無くさないと、いちゃもんや屁理屈しか浮かんでこない、小学生でもでっかい浮き袋が飛び出す様にするとか答えますね、この質問も答えも公開されてます、ユーモアとプラス思考でもう一度よく考えてからお答え下さい、お待ちしてます。

うーん、少なくともわたしはいちゃもんをつけたいわけじゃないです chinjuh2010/04/04 23:49:50ポイント2pt

言いたいことは、鯨は「沈む」ってことです。

船と同じように不測の事態に出会ったら沈んでしまいます。

別のツリーにも書きましたが、沈まない船を考えるより、沈んでしまうような事故を防ぐ方法を考えたほうが現実的かなって思うのですよね。

たしかに、こんな回答じゃユーモアは足りません。

ごめんなさい。

それが立派な答え、 幻木genboku2010/04/05 00:34:12

Chinjuhさんごめんね、でもあまり拘らない方が良いんじゃないですか?鯨が沈もうが浮かぼうが、船がなるべく安全に人を乗せて航海出来る様なな方法無いか?と聞いてるのですから貴方の仰る様に、沈むに拘らず水難を減らす、無くすを課題に建造技術や航海技術を見直して行く方法も立派なお答えです、右脳を使ってそこんとこ考えてみて下さい、100年前と100年先の船を比較し想像してみて下さい、視野が広がりユーモアも出来ますよ、言いたいのは人は目先の利益や欲で手抜きしてないでプロはちゃんと責任有る仕事やれです、有り難うございました、

ふざけんな しっぽ2010/04/04 21:46:10ポイント4pt

現役の船乗りです。

あなたの論に基づくと、事故を起こした乗り物を操縦していた人は自ら死にたいって思ってたから死んだってこと?

それとも自分の命を守る機能のないぼんくらってこと?

事故を起こしたくて操縦してるひとなんていないっての。

たとえ、冗談半分でもふざけたこと言わないでくれ。

船に限って言えば、積載能力の30%くらいしか荷物をつまず、天気や海況がちょっとでも悪そうな海域を避けて航海すればまず沈むことはありません。

ただ、商業目的で航行している限りいつも理想的なコンディションで走れるわけではありません。

生き物は(巻き込まれることはあっても)わざわざ苦労するのが分かっていて悪いコンディションに突っ込まなくてもいいのだから楽なもんですよ。

さらにいうと、今の世界の船の事故率を調べてからものを行って下さい。

たまに起きる事故は過大に報道されますが(たまにだからいいとは思いませんが)、その何万倍もの船が安全に航海を続けて寿命を終えてます。

動物や鳥の自己を守る本能なんかよりも、人間の安全運行への努力やシステム構築の方がはるかに優れていると思いますが。

これって、いちゃもん? 幻木genboku2010/04/04 22:48:43

あなた方船員さんと私たちお客の命を守る為に沈まない方法は無いかと問うんです、私は昔から釣りが趣味で毎週船釣りしてたし、また大事な荷物を船で輸出してます、貴方は船員で私は客、死にたいと思って船や飛行機に乗る客も居ません、船員が安全航海するの当たり前、死にたいと思って操縦してる船頭の船なんかのらねーよ、客は大事な荷物や命預けて沈まないように祈ってるだけ、プラス思考になりましょう

いちゃもんではないでしょうな YasudaS2010/04/05 00:03:07ポイント2pt

単に低能で気違いじみた馬鹿が、気違いじみて馬鹿げた妄想を前提として質問しているという事実について、低能で気違いじみた馬鹿が、気違いじみて馬鹿げた妄想を前提として質問していると指摘しているだけだよね。

他の人の答えを参考に 幻木genboku2010/04/05 00:47:37

やってられんな、yasudasさん冷静に・・こんな幼稚な文句並べてたらみんなに嫌われるぞ、人は考える動物、感情だけで表現すると他の人と比較されて・がきみてーな事言ってねーでもっとましな回答しろ!!って言われますね。

そういう機能はないんだな YasudaS2010/04/04 19:07:13ポイント8pt

>鳥や動物は生き物で自らの命を守る機能が備わってます、だからあまりドジらないのかも

機能の意味を逆に理解しているなぁ。

じゃ、動物が他の動物に食われたり殺されたりすることがないわけだよなぁ。

まったくもって、でたらめを信じてしまっていて、馬鹿まるだしだね。

>船や飛行機は生物じゃないからドジるのです

馬鹿だ。

無生物はドジりません。

ドジるのは、それを操作することです。

もっと明快に言えば、生命がないものが、生命について何か考えているとでも?...気違いの妄想レベルですね。

仰るとおり立派なお答え・・ 幻木genboku2010/04/04 23:18:16

じゃねーな、なんかみんなで楽しくやろうと思ってるのに喧嘩売ってるみたい、もっとユーモア無いの?

>無生物はドジりません

ドジります、エンジントラブルとか金属疲労とか、制御システムとか、それを作ったり整備する人もドジる事あるよ。

>もっと明快に言えば、生命がないものが、生命について何か考えているとでも?...気違いの妄想レベルですね。

今のコンピューター考えて動作するの知らねーの? 少なくても貴方や俺よりお利口さんだね

ほかに喧嘩売るヤツ居たら相手するよ、大好きだから。

コンピュータは考えません。 Gay_Yahng2010/04/05 13:15:50ポイント2pt

単純に、入力されたものから人間の想定した計算をして答えを出力しているだけ。

右に傾いたから左に倒れてみたり、このコースをとれといわれて、コースから外れないように舵を調整したりしているだけ。

単純に実直。言われたことしかしない。単純作業でも飽きたり、集中力が落ちたりしないのが人間より優れた点。

 

ところで、船に人工知能を乗せちゃって、その人工知能の生存本能に自分の命を懸けるのは怖くない?

だって、その人工知能は今うつ病かもしれないし。自殺しちゃいたいと思っているかもしれないし。

「この波に俺は負けないぜ!絶対波に乗る」って思って挑戦してもあっさり負けちゃったり。

「自分が沈みそうなのは荷物があるからだ、邪魔な有機生命は捨てちゃえ」と思われたり。

マイナス思考 幻木genboku2010/04/05 14:28:04

典型的なマイナス思考・・人の提案を拒否し悪い方にしか頭が回らない人、夢が無く現実しか見えない人、発展性の無い屁理屈たれる人、ユーモアがわからない人、心の貧しい人

プラス思考の人・・それの反対の人

現実に即した話をしたいわけじゃないの? Gay_Yahng2010/04/05 15:55:20ポイント1pt

ドラえもん的な夢のある話の方がいいのかな?

 

今のコンピュータが思考しているってどこから出てきたの?

それとも比ゆ的な表現?

現在、出来ることと出来ないことがあいまいになっていると折角のアイデアも検討できないと思うけど。

鯨も浜辺に打ち上げられるし、 鳥もガラスにぶつかって落下死します・・・。 ぽこり2010/04/04 21:48:57ポイント3pt

結局、100%は無いと思いますよ。

今の飛行機の事故率は、自動車、鉄道よりもずっと低いです。

船は、やはり、大自然の海が相手なので、それなりに沈みますよね。

絶対に沈まない船と言う意味では、やはり、浮くという事を、

考え直して、「潜水艦タイプ」にする事が最適だと思います。

ですが、製造コストの問題で、難しいですね。

例えば、絶対に沈まない100tの潜水艦が、1兆円で、

普通の100tの船が、1億円だったら、選択の余地が少ない。

絶対に死にたくない人は、船に乗らなきゃいいのでは?

タイタニックは沈みましたが、大きな船の方が、被害に対して

耐久力があるので、基本的に、豪華客船は安全度が高いです。

でかくても、タンカーなどは、経済性重視なので・・・。

そうですね、 幻木genboku2010/04/05 00:13:46

昔は丸木船で捕鯨したり、嵐の中を気象情報もなくまた星を頼りに航海して船は命がけの乗り物でした、仰るとおり過去に絶対沈まないと自信持って作ったタイタニックや戦艦大和等人の作った道具には完璧は無いけど何百年もの経験で日進月歩、現在では近代機器を駆使して沈まない努力をし改善してます、しかし何百年も昔の人に今を語ったら馬鹿呼ばわりしたでしょう、貴方は100年1000年後まだ沈まない様に建造された船舶は出来ないと思いますか?貴方の「沈む」から「浮く」が逆転の発想です、それが進歩に繋がります有り難うございました。「死にたくねーけど船釣りしてるので乗りてー、船大好き」

同感です。 rytyw2010/04/05 00:56:20ポイント1pt

同感です。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません