カプランマイヤー法についてです


カプランマイヤー曲線を作るのにお勧めのソフトってありますか??初心者なのでわかりやすいものがいいです。
また、Aという方法とBという方法での結果に基づく二つのカプランマイヤー曲線を作ったとき、この二つの有意差を検定するにはどのようなデータをどのように処理すればいいのでしょうか??

初めてなもので、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/04 17:45:21
  • 終了:2010/04/11 17:50:03

ベストアンサー

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/04/04 17:49:19

ポイント27pt

エクセルにあるようなので、エクセルが良いと思います。

http://software.ssri.co.jp/ex2008/function/kaplan.html

その他の回答(3件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/04/04 17:49:19ここでベストアンサー

ポイント27pt

エクセルにあるようなので、エクセルが良いと思います。

http://software.ssri.co.jp/ex2008/function/kaplan.html

id:chincle No.2

chincle回答回数74ベストアンサー獲得回数12010/04/04 18:39:18

ポイント27pt

ソフトは きりかぷ というのがあります

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se288661.html

id:nobnob3 No.3

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292010/04/05 02:09:38

ポイント26pt

Rという高機能無料統計ソフトがあります。少しとっつきにくいですが、何でも出来ます。

http://cse.naro.affrc.go.jp/takezawa/r-tips/r/74.html

id:gabbagabbahey No.4

gabbagabbahey回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/10 08:29:15

ポイント10pt

有料ですが、グラフパッドプリズムがあります。カプランマイヤーの作成例が載ってます。

http://www.mdf-soft.com/prism/prism_kaplanmeier.html

コメントはまだありません