道内でHDDコントローラ基盤のジャンクパーツを扱っている店を探しています。

HDDは
HITACHI DeskstarHDP725050GLA360
http://kakaku.com/item/05300415846/

コントローラ基盤の相性が厳しく、数種類ジャンクパーツを用意したいのです。
主に札幌市内になると思いますが、このてのパーツに強い店を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/04/05 09:06:01
  • 終了:2010/04/10 17:36:24

ベストアンサー

id:doumoto No.4

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372010/04/05 22:30:01

ポイント60pt

札幌で中古っていうと、ココになるんじゃないかなっと。

http://www.at-mac.com/

でも最近は、あまりジャンクジャンクしたもの売ってないですね。

http://www.at-mac.com/100105atmac/shop/productvariant/list.do?sh...

店頭に行くともっと雑多なものも販売してる気がしますが、ヤフオクで網を張っとくほうが遠いようで近道かも。(´ー`)y-~~。

※ウチもDeskstarの100G、IDEのジャンクHDDがどっかに捨ててあるけど、不動品でもこういう需要があるんですね( ̄ー ̄)。

id:news1

やはりこちらですか。他でも紹介されてましたね。

教えていただいてありがとうございます

2010/04/06 06:46:47

その他の回答(5件)

id:INAIRU No.1

ブロック回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/04/05 12:22:47

光るです

id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/05 13:33:56

id:news1

うーん、確認しましたが、オーディオパーツやICトランジスタなどのパーツを扱うお店の紹介ですね

2010/04/05 13:44:07
id:donarubo No.3

donarubo回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/04/05 17:11:16

KO8820さんの、サイトがいいですよ。

id:news1

-

2010/04/05 17:24:01
id:doumoto No.4

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372010/04/05 22:30:01ここでベストアンサー

ポイント60pt

札幌で中古っていうと、ココになるんじゃないかなっと。

http://www.at-mac.com/

でも最近は、あまりジャンクジャンクしたもの売ってないですね。

http://www.at-mac.com/100105atmac/shop/productvariant/list.do?sh...

店頭に行くともっと雑多なものも販売してる気がしますが、ヤフオクで網を張っとくほうが遠いようで近道かも。(´ー`)y-~~。

※ウチもDeskstarの100G、IDEのジャンクHDDがどっかに捨ててあるけど、不動品でもこういう需要があるんですね( ̄ー ̄)。

id:news1

やはりこちらですか。他でも紹介されてましたね。

教えていただいてありがとうございます

2010/04/06 06:46:47

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 まゆみ 11 3 0 2010-04-05 22:08:14
2 MR 72 38 0 2010-04-10 12:45:22
  • id:seble
    相性なんてのは考えにくいので、一定のロット全てに不良品が多発してるという事では?
    (よくある話で、、)
    また、ジャンクである以上、壊れた、つまりそもそもが不良品の可能性が高いので、そういう範囲で探すのは無駄骨かも?
    ヤフオクあたりで、biosで認識はするが不良セクタ多数で使い物にならない、みたいなジャンクの方が使える可能性は高いかと、、
    (新しいモデルだからそうそうはないだろうけど、、)
    で、そんなのを何台か仕入れてるうちに、新品が買えるぐらいの金額になっちゃうんですね。
    (データにそれだけの価値があるなら構わないけど、)