お恥ずかしい話ですが、内縁の妻の浮気が発覚し、軽率な行動に反省してもらうためにも、浮気相手に内容証明など送りたいと思っていますが、弁護士事務所など今まで利用した経験もないので、大阪府枚方市近辺で良心的な弁護士事務所を紹介していだだけないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/05 09:30:32
  • 終了:2010/04/08 08:05:18

ベストアンサー

id:tyousann No.4

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542010/04/05 12:17:06

ポイント50pt

内容証明は弁護士さんに頼むより、

自分で作成したほうがいいと思いますよ。

もちろん無料の法律相談はあるかと思いますが、

30分程度なので、準備してから

最後の確認だけ相談したほうがいいでしょう。

書き方としては、こちらを参考にしてください。

http://www.e-gyoseishoshi.com/naiyou3.htm

内容についてはここが大変参考になるでしょう。

http://www.uwaki-a.com/seiyakusyo.html

id:mmw

ありがとうございました

2010/04/08 08:04:13

その他の回答(4件)

id:imac1998 No.1

imac1998回答回数116ベストアンサー獲得回数42010/04/05 11:03:09

ポイント20pt

その前に聞きたいのですが、内縁の妻なんですよね。

浮気相手が性質が悪い人なら逆にあなたが訴えられたり、脅されたりするのではないですか?

http://okwave.jp/qa/q175550.html

いかがでしょう?

id:mmw

ありがとうございました。

2010/04/08 08:03:21
id:winbd No.2

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432010/04/05 11:05:26

ポイント20pt

http://www.houshukan.com/

良心的な料金の弁護士事務所です。

id:mmw

ありがとうございました

2010/04/08 08:04:05
id:YUI2007 No.3

YUI2007回答回数370ベストアンサー獲得回数162010/04/05 12:16:12

ポイント20pt

http://www.houterasu.or.jp/osaka/

まずはお近くの法テラスにお問い合わせください

事案によっては相談は無料だったり、その事案に適した弁護士を紹介してもらえます

また、内容証明だけなら、わざわざ弁護士に頼まなくても、行政書士で十分だと思います

カウンセリングだけなら無料だったりします

http://www.hasimoto-office.jp/

id:mmw

ありがとうございました

2010/04/08 08:04:07
id:tyousann No.4

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542010/04/05 12:17:06ここでベストアンサー

ポイント50pt

内容証明は弁護士さんに頼むより、

自分で作成したほうがいいと思いますよ。

もちろん無料の法律相談はあるかと思いますが、

30分程度なので、準備してから

最後の確認だけ相談したほうがいいでしょう。

書き方としては、こちらを参考にしてください。

http://www.e-gyoseishoshi.com/naiyou3.htm

内容についてはここが大変参考になるでしょう。

http://www.uwaki-a.com/seiyakusyo.html

id:mmw

ありがとうございました

2010/04/08 08:04:13
id:motsura No.5

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272010/04/05 20:03:58

ポイント20pt

もう4つも回答が出ているので、答えが重複するかもしれませんが、まず内容証明は自分でも書けますよ。

ネットでちょっと調べて、専用の用紙を買って郵便局の窓口で書けば、今は郵便局員さんが結構教えてくれます。

また、他人に依頼する場合は、弁護士さんより行政書士さんが低料金でいいですよ。

http://www.gyosei.or.jp/

id:mmw

ありがとうございました

2010/04/08 08:04:12

コメントはまだありません