MacBookを使っていますが、元々真っ白だったパームレストが使っているうちに手あかで茶色っぽく汚れてくるため、保護シートのようなものを探しています。MacBookは、2008年2月に発売されたポリカーボネート製のモデルです。


・パワーサポート リストラグセット以外でお願いします
・他機種用を流用する方法でも構いませんが、上記MacBookで使うための加工法がわかるページを教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/04/05 16:14:56
  • 終了:2010/04/05 21:07:43

ベストアンサー

id:Bombastus No.5

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/05 19:28:21

ポイント40pt

私もポリカーボネート製MacBookを使っています。


パワーサポート iPod.Mac book.デジタルカメラ用向けファイングラスコートセット PGC-11

パワーサポート iPod.Mac book.デジタルカメラ用向けファイングラスコートセット PGC-11

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • 発売日: 2006-10-16
  • メディア: エレクトロニクス

この商品は表面にガラスコートをするものです。

シールのように気泡が入ったり剥がれたりしないので、なかなかの具合です。

id:xnissy

ありがとうございます!実際に同じMacBookを使っている方からの回答、とても参考になります。これを試してみようかと思います。

2010/04/05 20:58:22

その他の回答(4件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/05 16:23:35

http://yumemasa.blog12.fc2.com/blog-entry-3280.html

アップルストアに修理に出す。

id:xnissy

修理に出してトップケースを交換したばかりで、現在はぴかぴかです。この状態を保ちたいのです。

2010/04/05 16:25:45
id:baron2 No.2

baron回答回数23ベストアンサー獲得回数52010/04/05 17:59:38

ポイント30pt

http://www.moshimonde.com/products_info.asp?UPLF1=8&PDLS1=21

こちらはどうでしょうか。

id:xnissy

"white for the new White MacBook 13" released in October 2009"と書いてあり、私のMacBookには使えないように思います。もしcompatibleであれば、コメント欄にお願いします。

2010/04/05 18:41:05
id:lajollashore No.3

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/04/05 18:17:18

ポイント30pt

このような商品ではいかがでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/elecom/c/0000001908/

キーボードをホコリや汚れから保護するのに最適なフリーカットのキーボードカバー「ピタッとシートSUPER」です。ホコリや汚れはもちろん、飲み物をこぼすなど不意のアクシデントからもキーボードを保護します。

id:xnissy

ありがとうございます。キーボードはカバーしなくてもいいんですが、カットしてパームレスト部分に貼れば良さそうですね。

2010/04/05 18:26:27
id:ryou1000 No.4

ryou1000回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/04/05 18:39:31

カバーでぴったり張ればいいです。http://q.hatena.ne.jp/answer

id:xnissy

ありがとうございます。0ポイント差し上げます。

2010/04/05 19:09:59
id:Bombastus No.5

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/05 19:28:21ここでベストアンサー

ポイント40pt

私もポリカーボネート製MacBookを使っています。


パワーサポート iPod.Mac book.デジタルカメラ用向けファイングラスコートセット PGC-11

パワーサポート iPod.Mac book.デジタルカメラ用向けファイングラスコートセット PGC-11

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • 発売日: 2006-10-16
  • メディア: エレクトロニクス

この商品は表面にガラスコートをするものです。

シールのように気泡が入ったり剥がれたりしないので、なかなかの具合です。

id:xnissy

ありがとうございます!実際に同じMacBookを使っている方からの回答、とても参考になります。これを試してみようかと思います。

2010/04/05 20:58:22

コメントはまだありません