「男性には金額入りのメニューを渡し、女性には金額の書かれていないメニューを渡す」、

そんなレストランがあると聞きました。

どこにあるか、全く分かりません。

ヒントが無い状況です。。

それでも、どなたか、「あ、その店知ってる!」という方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

よろしく御願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/06 01:29:44
  • 終了:2010/04/06 02:32:26

ベストアンサー

id:pocori No.2

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/06 02:16:19

ポイント45pt

結構なお値段のフランス料理店にはある話です。

ぱっと、見つからなかったので、他人様のブログより、

■MAJEUR(マジュール)

愛知県名古屋市東区葵 2-3-1 CH桜通りビル1.2階

電話/052-908-7872

営業時間/11:30~12:30 18:00~22:00

ちなみに、男女のカップルで訪れると、

女性のほうには料金の入っていないメニューが渡される。

男性側にしか金額がわからない、

という粋なはからい。

http://nagoyamagazine.blog71.fc2.com/blog-entry-851.html


フランス料理 マナー

http://www.felicimme.net/exclusive/manner_step24.html

id:shoma22

結構なお値段のフランス料理店ではよくある話なんですね。

ほとんど行ったことが無かったので、勉強不足でした。。

ありがとうございました!

2010/04/06 02:31:33

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492010/04/06 02:15:49

ポイント45pt

行ったことはないですが、とりあえず検索して見つけました。

ただ3件とも閉店してしまったようです。


「POLSECCO(ポルセッコ)」

http://ameblo.jp/gourmet-life/entry-10020613214.html


「ザ・ジョージアン・クラブ」

http://74.125.153.132/search?q=cache:v0cBuMfHHMIJ:https://pc113....


「Les Anges レザンジュ)

http://www.kanshin.com/keyword/26777



☆☆☆閉店ばかり・・・と思ったら、やっと見つかりりました!!

http://74.125.153.132/search?q=cache:e_TQiejRK8UJ:travel.web.inf...


「Lacherir」(ラシェリール)

東京都港区白金3-14-10

http://www.lacherir.jp/

id:shoma22

ありがとうございます!

助かります!

1件でも分かれば万々歳です!

2010/04/06 02:28:52
id:pocori No.2

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/06 02:16:19ここでベストアンサー

ポイント45pt

結構なお値段のフランス料理店にはある話です。

ぱっと、見つからなかったので、他人様のブログより、

■MAJEUR(マジュール)

愛知県名古屋市東区葵 2-3-1 CH桜通りビル1.2階

電話/052-908-7872

営業時間/11:30~12:30 18:00~22:00

ちなみに、男女のカップルで訪れると、

女性のほうには料金の入っていないメニューが渡される。

男性側にしか金額がわからない、

という粋なはからい。

http://nagoyamagazine.blog71.fc2.com/blog-entry-851.html


フランス料理 マナー

http://www.felicimme.net/exclusive/manner_step24.html

id:shoma22

結構なお値段のフランス料理店ではよくある話なんですね。

ほとんど行ったことが無かったので、勉強不足でした。。

ありがとうございました!

2010/04/06 02:31:33
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2010/04/06 10:55:29
    金を払うのは「男」ですか。「女」おごって貰うのが当然?
    オーナはフェミニスト?、それとも「・・・」あまり行きたくありませんね。