米ドル、豪ドルを円に換えるのに最も手数料のかからない方法を教えてください。FX会社に送金して換金という方法もあるように伺いますが具体的に教えて頂ければ幸です。宜しくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/06 08:06:52
  • 終了:2010/04/10 10:09:57

ベストアンサー

id:pocori No.1

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/06 09:54:18

ポイント53pt

商売での決済利用でしょうか?

換金するのが、60万円以下なら、普通に銀行で両替をお勧めします。

空港や、ホテルでの両替手数料が高いです。

FXを利用する場合には、最低でも1万通貨単位(米ドルなら94万円前後 豪ドルなら、86万前後)であり、

現地通貨の口座を持っている事が条件である事が多いので、少しハードルが高いかも。

ちなみに、シティバンクの外貨口座であれば、日本で作れます。

下記を参考にされてはいかがでしょうか。

http://gaika-exchange.com/

id:kazunn

外貨両替博士の話が役にたちましたが、外為.comでは出来ないのでしょうか?

2010/04/06 18:01:45

その他の回答(2件)

id:pocori No.1

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/06 09:54:18ここでベストアンサー

ポイント53pt

商売での決済利用でしょうか?

換金するのが、60万円以下なら、普通に銀行で両替をお勧めします。

空港や、ホテルでの両替手数料が高いです。

FXを利用する場合には、最低でも1万通貨単位(米ドルなら94万円前後 豪ドルなら、86万前後)であり、

現地通貨の口座を持っている事が条件である事が多いので、少しハードルが高いかも。

ちなみに、シティバンクの外貨口座であれば、日本で作れます。

下記を参考にされてはいかがでしょうか。

http://gaika-exchange.com/

id:kazunn

外貨両替博士の話が役にたちましたが、外為.comでは出来ないのでしょうか?

2010/04/06 18:01:45
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/06 18:43:04

id:kazunn

ありがとうございます

振込まれる手数料は無料ですが、振り込み手数料並びに

この方法だと50銭/ドルかかってしまいそうですが?

2010/04/07 07:56:49
id:kick_m No.3

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/04/07 00:35:34

ポイント4pt

paypalに送金して、円で引き出す。http://www

id:kazunn

ありがとうございます

もう少し具体的にお願いします

2010/04/07 07:56:53
  • id:pocori
    いるか賞ありがとうございます。

    外為どっとこむでは、外貨受け渡しが可能です。

    http://www.gaitame.com/service/gaika_shousai02.html

    手数料は、1ドル=95円で1万米ドルの現受をするのであれば、必要となる手数料は新規売買手数料として
    すでに確定している300円(1ドルあたり3銭)だけでよい、ということです。

    銀行への外貨振込手数料が、1回6000円です。1万ドルなら、1ドル当たり。60銭です。
    なんと、三井住友銀行なら、キャンペーン中で、手数料無料です。
    1万米ドル以下は、もう少し手数料がかかります。

    ただし、ドルを買ってから、外貨で受け渡しをするまでの間の為替変動リスクがあります。
    ですので、相場の変動が少ない時間帯に、両替しましょう。