バクチが好きな芸能人といえば誰でしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/06 12:08:45
  • 終了:2010/04/09 05:50:39

ベストアンサー

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862010/04/06 12:14:54

ポイント15pt

蛭子能収さんです。

Wikipedia抜粋

「芸能界No.1の競艇通」と言われている

蛭子が舟券を買うときに、高額配当の目を手広く何点も広げて買うことから、競艇ファンはそのような買い方を「蛭子買い」と呼ぶようになった。

地元・長崎の大村競艇場で、「蛭子能収杯」という一般戦の冠レースが開催

東京都新宿区歌舞伎町の麻雀店で麻雀賭博の現行犯で逮捕、約4ヶ月の間タレントとしての活動を自粛した。その際に、「自分があんな(あの程度の安い)レートで警察の御用になるんだったら、東尾なんか懲役ものじゃないのか」と語っていたという

その他の回答(9件)

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862010/04/06 12:14:54ここでベストアンサー

ポイント15pt

蛭子能収さんです。

Wikipedia抜粋

「芸能界No.1の競艇通」と言われている

蛭子が舟券を買うときに、高額配当の目を手広く何点も広げて買うことから、競艇ファンはそのような買い方を「蛭子買い」と呼ぶようになった。

地元・長崎の大村競艇場で、「蛭子能収杯」という一般戦の冠レースが開催

東京都新宿区歌舞伎町の麻雀店で麻雀賭博の現行犯で逮捕、約4ヶ月の間タレントとしての活動を自粛した。その際に、「自分があんな(あの程度の安い)レートで警察の御用になるんだったら、東尾なんか懲役ものじゃないのか」と語っていたという

id:oljoy No.2

トペコンヒーロ回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/04/06 12:19:48

ポイント15pt

http://tantei.puy.jp/

ざっと有名所を挙げてみます。

・徳光和夫

・木梨憲武

・北島三郎

・小倉智昭

・和田アキ子

・中村玉緒

・椿鬼奴

・爆笑問題 田中

まだまだ、いますがとりあえずこの辺で・・・

id:itsumonogetsuyoubi No.3

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/04/06 12:20:33

ポイント15pt

競馬好き

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%A2%A8%E6%86%B2%E6%AD%A...

木梨憲武さん

>競馬予想家として新聞等に登場するときは「木梨ノリゾー」というペンネームを使っている。ちなみに木梨がよく利用する競馬場は、中央開催以外は、公営大井競馬場である。タレントの見栄晴とは競馬仲間である。

また大井競馬でノリ・バースデー杯というレースも行われました。

http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDa...

木梨憲武お誕生日記念ノリ・バースデー杯C2二選抜特別


http://talent.nifty.com/cs/catalog/talent_tdb-talent/catalog_200...

錦野旦さん

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/43862/

爆笑問題田中さん 一時期大万馬券あててニュースにもなりました。

また新聞紙などで予想とかもしてますよ。

id:ko8820 No.5

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/06 12:26:57

ポイント15pt

伊集院静 競輪につぎ込んだ金は家の一軒や二軒分ではない。

 白川道 ビルの1軒分はやられた。

     ここ2ヶ月でン千万やられた(月刊競輪)

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:sabuibo No.6

sabuibo回答回数266ベストアンサー獲得回数202010/04/06 12:35:45

ポイント15pt

ムツゴロウさん

阿佐田哲也の小説にも出てきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%91%E6%AD%A3%E6%86%B2

id:lajollashore No.7

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/04/06 12:39:33

ポイント15pt

有田哲平

http://ja.wikipedia.org/wiki/%e6%9c%89%e7%94%b0%e5%93%b2%e5%b9%b...

カジノが好きで、海外旅行は専ら韓国やアメリカ等のカジノがある国が多い。

蛭子能収

http://ja.wikipedia.org/wiki/%e8%9b%ad%e5%ad%90%e8%83%bd%e5%8f%8...

妻とともにラスベガスに旅行してカジノに熱中した事もある程、無類のギャンブル好きで知られる。そのためギャンブルに関するエピソードも多い。

徳光和夫

http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%be%b3%e5%85%89%e5%92%8c%e5%a4%a...

大のギャンブルファンである。

特に競艇が大好きであり、選手の心理状況や家族構成まで調べるくらいに熱中している。

見栄晴

http://ja.wikipedia.org/wiki/%e8%a6%8b%e6%a0%84%e6%99%b4

東京競馬場が実家至近にあり、母の店にも競馬場利用者が多く、彼らにも幼少時代からかわいがられていたことから競馬の熱烈な愛好者になる。

大塚愛

http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%a4%a7%e5%a1%9a%e6%84%9b

趣味:カメラとギャンブル ^ エイベックスの公式ページ、プロフィールより

太田光代

http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%a4%aa%e7%94%b0%e5%85%89%e4%bb%a...

大のギャンブル好きで、特にパチンコ好き。

坂上忍

http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%9d%82%e4%b8%8a%e5%bf%8d

10代の頃から競艇場通いを続けるような坂上のギャンブル好きも挙げられていた。ギャンブル好きに関しては麻雀愛好家としても有名で、『THEわれめDEポン』にたびたび出演している。

id:jelate No.8

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342010/04/06 13:43:24

ポイント15pt

とんねるず。

品川祐。

藤圭子。

赤井秀和。

見栄晴。

徳光和夫。

http://q.hatena.ne.jp/


蛭子さんとかは有名なので

ちょっとはずしたところでこんな感じでしょうか。

id:rsc96074 No.10

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042010/04/06 14:55:16

ポイント15pt

 まず、徳光さんが思い浮かびました。それから、爆笑問題の田中さんと漫画家の蛭子能収さんが浮かびました。

●徳光さんの馬券術|『競馬の申し子』のブログ ~大胆予想で競馬を制す~

http://ameblo.jp/kazuhiko0108/entry-10500941593.html

●爆笑問題・田中、万馬券の配当金は797万円だった!

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/43862/

●蛭子能収 さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%AD%E5%AD%90%E8%83%BD%E5%8F%8...

コメントはまだありません