糖尿病の年齢階級別発生率のデータがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/06 15:48:51
  • 終了:2010/04/07 12:00:42

ベストアンサー

id:lajollashore No.2

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/04/06 18:55:15

ポイント27pt

平成19年 国民健康・栄養調査結果の概要

http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/12/h1225-5a.html

『表2 「糖尿病が強く疑われる人」および「糖尿病の可能性を否定できない人」の割合』

の表ではいかがでしょうか?

(ただし、この表は一部表記が間違っています。年齢のすぐ下の欄が「実数」または「%」になっていますが

その下の欄は2分して左側が「実数」右が「%」となるのが正しいはずです。

そのすぐ下の表の書き方が正しいものです)

その他の回答(2件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/06 16:11:14

ポイント27pt

少々古いデータですが、平成14年度糖尿病実態調査報告があります。

id:kojiro_i619

内科の本にでも、発生率のデータが載っていないでしょうか?

2010/04/06 16:17:29
id:lajollashore No.2

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/04/06 18:55:15ここでベストアンサー

ポイント27pt

平成19年 国民健康・栄養調査結果の概要

http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/12/h1225-5a.html

『表2 「糖尿病が強く疑われる人」および「糖尿病の可能性を否定できない人」の割合』

の表ではいかがでしょうか?

(ただし、この表は一部表記が間違っています。年齢のすぐ下の欄が「実数」または「%」になっていますが

その下の欄は2分して左側が「実数」右が「%」となるのが正しいはずです。

そのすぐ下の表の書き方が正しいものです)

id:aimsouri No.3

aimsouri回答回数67ベストアンサー獲得回数52010/04/06 23:03:15

ポイント26pt

少し古いのですがいろいろなデータがあります

http://www.geocities.jp/yu_domon/jittai.htm

id:kojiro_i619

参考になりました。

2010/04/07 08:47:01

コメントはまだありません