高血圧症の年齢階級別発生率のデータがあれば、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/06 15:49:55
  • 終了:2010/04/07 11:59:43

ベストアンサー

id:lajollashore No.3

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/04/06 19:37:14

ポイント26pt

厚生労働省 国民健康・栄養調査(平成18年)

http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/04/h0430-2a.html

2-1.高血圧症有病者の状況

表7  高血圧症有病者の比率の表ではいかがでしょうか?

id:kojiro_i619

参考になりました。

2010/04/07 08:52:48

その他の回答(2件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/06 16:08:31

ポイント27pt

少々古いデータになりますが、厚生労働省が行った「第5次循環器疾患基礎調査」があります。

id:kojiro_i619

内科の本にでも、発生率のデータが載っていないでしょうか?

2010/04/06 16:17:10
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/06 17:21:46

id:kojiro_i619

参考になりました。

2010/04/07 08:50:18
id:lajollashore No.3

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/04/06 19:37:14ここでベストアンサー

ポイント26pt

厚生労働省 国民健康・栄養調査(平成18年)

http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/04/h0430-2a.html

2-1.高血圧症有病者の状況

表7  高血圧症有病者の比率の表ではいかがでしょうか?

id:kojiro_i619

参考になりました。

2010/04/07 08:52:48

コメントはまだありません