ピクミン2で質問です。


まどいの水源で黄ピクミンに会える、と色々なサイトに書かれているのですが、会えません。。。
地下でしょうか。。

どなたか、お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/04/06 20:14:49
  • 終了:2010/04/09 02:14:18

ベストアンサー

id:hrro0405 No.12

hrro0405回答回数11ベストアンサー獲得回数12010/04/07 16:06:56

ポイント13pt

ちょっとうろ覚えですが、答えます。黄ピクミンは地上にいます。

まず、メニューからまどいの水源の地図をだして、黄ピクミンのオニヨンを確認します。

だいたいスタート地点から陸地が広がっている側にあると思います。

そこに行くにはスタート地点から陸地の方へつきあたるまで進み、壁づたいに左へ進みます。

すると、めざめの森にもあったシーソーがあるのでうまくピクミンを使って登ります。

すると右斜めあたりに黄オニヨンがあります。近くの木に黄ピクミンも数匹います。

参考までに、まどいの水源のマップのURLも載せておきます。

http://ito.cside.com/kamonet/game/pikmin2/map_3.html

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:35

その他の回答(18件)

id:myuuki No.1

Yuuki回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/04/06 20:35:21

ポイント14pt

いえ、地上にいますよ。このエリアの中央あたりに、ヤキチャッピーがいますよね?

それを倒すと毒ガスゲートがあるはずです。それも壊した先に黄のオニヨンがあり、

そこの近くの木に黄ピクミンがいるはずです。なんか、わかりずらくてすいません。

あと、もし間違っていたらすいません。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:12:48
id:mayumi-goukawa No.2

まゆみ回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/04/06 21:08:06

 

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:12:52
id:Peregrine No.3

ペレグリン回答回数7ベストアンサー獲得回数12010/04/06 22:18:36

ポイント14pt

ちょっとうろ覚えですが、答えます。黄ピクミンは地上にいます。

まず、メニューからまどいの水源の地図をだして、黄ピクミンのオニヨンを確認します。

だいたいスタート地点から陸地が広がっている側にあると思います。

そこに行くにはスタート地点から陸地の方へつきあたるまで進み、壁づたいに左へ進みます。

すると、めざめの森にもあったシーソーがあるのでうまくピクミンを使って登ります。

すると右斜めあたりに黄オニヨンがあります。近くの木に黄ピクミンも数匹います。

参考までに、まどいの水源のマップのURLも載せておきます。

http://ito.cside.com/kamonet/game/pikmin2/map_3.html

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:12:56
id:yujghj No.4

yujghj回答回数30ベストアンサー獲得回数12010/04/06 22:24:32

ポイント14pt

まどいの水源 攻略アドバイス

 3つ目エリアです。

 このエリアでは黄ピクミンを仲間にすることができます。

 水の多いエリアなので、さっさと黄ピクミンを仲間にして「めざめの森」で青ピクミンを仲間にしてこよう。

http://games.gaym.jp/Wii/pikmin2_wii/41.html

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:00
id:kanarrr No.5

かなえ回答回数29ベストアンサー獲得回数12010/04/06 23:11:19

ポイント14pt

確か、地下にいますよ! おやくにたてたら幸いです><

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:04
id:mai331 No.6

ファルコン回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/07 09:12:00

ポイント14pt

いえ、地上にいますよ~

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:09
id:masa1219 No.7

masa1219回答回数14ベストアンサー獲得回数02010/04/07 13:06:48

ポイント14pt

黄ピクミンは地上にいます。

まどいの水源マップの真ん中のへんのヤキチャッピーを倒して白ピクミンで壁を壊すと会えると思います

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:18
id:kurou960 No.8

テイル回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/04/07 13:28:04

ポイント13pt

3エリアに居るはずですよくさがしてみては?

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:17
id:zodazoda519 No.9

小沢回答回数196ベストアンサー獲得回数92010/04/07 13:36:39

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:22
id:NARATAIGA No.10

X=0回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/04/07 14:26:53

ポイント13pt

まずはまっすぐいきひだりにいきみずにはいらずうえにいきみぎにまがりしかけをといたらまっすぐいきそのちかくにいます

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:27
id:NARATAIGA No.11

X=0回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/04/07 14:28:16

ポイント13pt

まずはまっすぐいきひだりにいきみずにはいらずうえにいきみぎにまがりしかけをといたらまっすぐいきそのちかくにいます

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:30
id:hrro0405 No.12

hrro0405回答回数11ベストアンサー獲得回数12010/04/07 16:06:56ここでベストアンサー

ポイント13pt

ちょっとうろ覚えですが、答えます。黄ピクミンは地上にいます。

まず、メニューからまどいの水源の地図をだして、黄ピクミンのオニヨンを確認します。

だいたいスタート地点から陸地が広がっている側にあると思います。

そこに行くにはスタート地点から陸地の方へつきあたるまで進み、壁づたいに左へ進みます。

すると、めざめの森にもあったシーソーがあるのでうまくピクミンを使って登ります。

すると右斜めあたりに黄オニヨンがあります。近くの木に黄ピクミンも数匹います。

参考までに、まどいの水源のマップのURLも載せておきます。

http://ito.cside.com/kamonet/game/pikmin2/map_3.html

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:35
id:dark0402 No.13

dark0402回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/04/07 16:56:58

ポイント13pt

黄ピクミンは、地上にいます。

↓これを見ながら読んだ方が分かりやすいですよ。

http://ito.cside.com/kamonet/game/pikmin2/map_3880.html

では説明します。

マップを見るとまんなから辺に黄ピクミンのオニオンがありますね。そこに行けば黄ピクミン5匹を仲間にできます。そこに行くには、最低でもアカピクミンとシロピクミンが必要です。

とりあえず食神の台所の近くに行きます。その辺にシーソーがあるはずです。下にあるほうのシーソーに乗って1匹だけピクミンを残して他はシーソーじゃないほうの上の段差に投げます。

そうすると、オリマーとルーイとピクミンがいるほうが下のシーソーで上のシーソーに何も無い状態のはずです。そうしたら、上のシーソーに1匹だけ残しておいたピクミンを乗せます。

乗せると、オリマーとルーイが上の段差にいけます。そうしたら、C見たいな形をしたところに行きます。そこに、ヤキチャッピーがいます。そいつを倒して、ゲートをシロピクミンで開けます。そしたら、黄ピクミンのオニオンにつきます。そして黄ピクミンが仲間になります。

説明分かりにくかったらすいません。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:39
id:geizu No.14

さとし回答回数30ベストアンサー獲得回数22010/04/08 12:38:01

ポイント13pt

地上にいますよ?

まずスタートして

左の方に行きます

そして目覚めの森にあった

シーソーみたいなヤツに乗ります。

そして上へ上がって

ヤキチャッピーがいます。

倒しちゃってください。

そしてヤキチャッピーのいたところの奥を進むと、

なにかイベントが起きて、その後

近くの気でピクミンを呼ぶ笛を鳴らせば

仲間(?)になります。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:45
id:kazukiasad No.15

kazukiasad回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/08 16:19:05

ポイント13pt

まず、白ピクミンをつれどくガスをこわしつぎに赤ピクミンで、ヤキチャピーをたおすと、黄ピクミンにあえる。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:48
id:geizu No.16

さとし回答回数30ベストアンサー獲得回数22010/04/08 19:00:45

ポイント13pt

ちなみに毒ガスケートのあるところです。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:51
id:gettuge321 No.17

げっつげ回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/04/08 19:23:10

ポイント13pt

安心してください、ちゃんと会えます。

まず、まどいの水源へ行き、着陸地点からまっすぐ移動すると、ムービーが見れます。

そこから左斜め前の方向に、水のない道がありますその道にしたがって進むと、上下する二つのブロックがありますそこを抜けると、ヤキチャッピーが居ます。

ヤキチャッピーを倒すと、壁があります、その壁をピクミンの力を使って壊します、

そして、黄ピクミンに、笛を吹きます。

以上!

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:54
id:gettuge321 No.18

げっつげ回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/04/08 19:50:01

ポイント13pt

すいません、忘れてました。

出会えるのは、地上です

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:13:58
id:gettuge321 No.19

げっつげ回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/04/08 20:28:40

ポイント13pt

※上下するブロックの攻略法は、ピクミンをたくさん連れて行くと楽でしょう、

まず下がっているブロックに乗って、上の足場にピクミンをたくさん投げます、そして上がってるブロックに、ピクミンを投げます、何匹か投げたところで、オリマーが、乗っているブロックが上がります、残ったピクミンの回収は、ルーイにまかせましょう。

※ヤキチャッピーの倒し方

僕のオススメは、アカピクミンでコツコツダメージを与えていく倒し方です。

一気に倒してしまいたい方は、紫ピクミンで、ヤキチャピーを、倒すまで投げ続けて、最後に笛で助ける、ちょっと危ない作戦〔紫ピクミンの命の保障はありません〕

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

やってみます。

2010/04/09 02:14:02

コメントはまだありません